DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

台風直撃!ロシアンルーレット’10北海道建築探訪 その0「目次」

2010年08月17日 15時56分23秒 | 目次
 直射日光がジリジリとヘルメットのバイザー越しに照り付けてくる日も有れば、雨の中激走する日も有った。今年もハードなツーリングであった。ではいつも通り目次から。


●初日
・日高町
千栄神社本宮(望月兵蔵)

●二日目
・釧路市
大滝邸(上遠野徹)
こども遊学館(アトリエブンク)
・厚岸町
コンキリエ(圓山彬雄)
厚岸水鳥観察館(チカラ総合設計)
・根室市
照井商店
明治公園サイロ
望郷の家、北方館

 三日目は雨中激走の為、建築を見ている余裕は無かった。ここ数年、北海道と本州を交互に走っている。来年はまた本州を走ろうとK君と話し解散した。

追加(ツーリング時の探訪ではありません。)
・北見市
ピアソン記念館(W.M.ヴォーリズ)
・函館市
箱館奉行所
旧相馬邸


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事ご帰還祝福! (penkou)
2010-08-18 10:01:23
moroさん
例年にも勝る猛暑、そして豪雨の中のツアー、なかなかのものですね。釧路、厚岸へも行ったのですね。思い出すことがたくさんあります。昨日羽深先生に電話をして、テーマ確認しました。
返信する
もう3年前 (moro)
2010-08-18 10:32:01
昨年が函館、その前が稚内ですから、釧路厚岸に行ったのはもう3年も前のことですね。早いですねー。
チケット手配のメールを送らせて頂きます。宜しくお願いいたします。
返信する
健全 (相模稔)
2010-08-22 08:41:41
建築巡礼なしで、ひたすら北海道の大地を駆け巡るなんて、なんと健全な!
風を体に浴びて涼しいのか、メットで蒸れて死にそうになるのかどっちなんでしょ?
返信する
返事が遅くなりすんませーん! (moro)
2010-08-23 09:25:49
この週末に道東の病院で温熱環境の実験をしてまして、返事が遅れてしまいましたー!(汗っ)
夏のツーリングは走っている最中は天国ですが、停まる度に地獄と化します(泣!)
返信する

コメントを投稿