JA7GOG - 宇宙は生成と衝突破壊の繰り返し

仮説、通説、迷信、誤解、目指せ間違い脱皮。勿論ここにも。
縄文時代、ペルシャ人が岩手で金を製錬。痕跡を探る。

怪G、街を行く

2012-09-13 11:30:57 | ウイルス捕捉フィルター
怪しい爺さんの5時間、使ってみました記。

身近な物で試してみました。
正式にはベンゾイン樹脂を滲み込ませた木玉を使います。


通気遮断布とクイックルワイパーでアルファ米入り袋を挟んで、
両横を縫い付けています。
ゴム紐で押さえ、マスクで隠します。

感想。
インフルエンザを防ぐには十分でしょう。
湿気を吸って柔らかくなるかと心配しましたが、さっぱり吸いません。
よって、通気がなくなるという心配はなし。
吸いが弱い分、性能的には落ちますが、空気の汚れが
ひどくなければ使えます。

スーパーの中、ブドウの香りが微かに入ってきました。
イカフライの臭いは減衰しない。

クルマの中、トラックの黒い煙が一呼吸入ってきました。
かなり減衰。煙りの方に粘りがあるのかな。
工事中の土埃は減衰なし。

入ってきた臭いは上の4つ。
湿気が溜まるような構造にすれば、改善されるか。

◆お粥を絡めて乾燥、表面の粘りを強くする。◆

普通、話をするときは口呼吸になります。
意識して、鼻で吸ってから話をするようにしてください。
吸うときは強めに、吐くときはゆっくり。
最初は息苦しさを感じると思いますが、直ぐに慣れます。

おしゃべりの人に口を閉じろとは言いません。
無理でしょうから。
使っても効果は期待薄です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻を被う話 | トップ | キンバーライトを求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウイルス捕捉フィルター」カテゴリの最新記事