ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

大人ってどういうことだろう?②

2005-04-26 23:50:01 | 自己紹介
同じようなことを前にも書いたけど、自分が大人になったということがいまいちピンとこない。
でも、社会が子供でいることを許さない歳だし。仕事もしっかりとしなくてはいけないし。
そんなこんなで、普段、大人でいるとき、注意していることを書いてます。

いつも思いやりを持とうって思ってます。でもこれってかなり難しい。だいたい人の頭の中ってのぞけないし、その人の思ってることを一言一句間違わず理解するってことも難しい。
なんとかわかることは、その人の喜怒哀楽とその喜怒哀楽の原因くらいかな。笑ってる間は、あまり気にしないけど、悲しい顔してたり、怒ってたりしてるときはちゃんと考えるようにしてます。

当たり前のことですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿