ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

勇気をくれる記事

2011-08-05 00:14:59 | Weblog
20代女子が40代男子を好む理由
http://www.s-woman.net/news/magazinenews/detail_1000006712.html

前にも同じような記事があったけど、こういうのを読むと元気と勇気が出てくる。
付き合えば、だいたいできるのにっ!!
付き合うまでが大変っぽい。

たまーに読み返して、元気だそーっと。
40代は、まだ8年くらいある(笑)



本文--------------------------
福山雅治(42歳)、大沢たかお(43歳)、堤真一(47歳)、竹野内豊(40歳)、仲村トオル(45歳)……、今、40代男子が熱い注目の的となっている。実際に40代男性と付き合っている20代女性たちが、彼らの魅力を説明してくれた。

まず20代女性が40代男子に魅力を感じる大きなポイントは、彼らの積極性。「草食男子」が昨今の若者のキーワードとして語られるなか、彼女たちは40代男子の「狩猟本能がある」「エネルギーがある」「性欲がある」といった面をポジティブに捉えており、

「20代男子にはない『男らしい押しの強さ』に惹かれてつきあった。」(24歳・事務)
「出てきはじめたお腹を気にして、ジムで体を鍛えているみたい。」(27歳・流通)
「若い体がまぶしいらしく、ほめちぎってくれるから自信がつく。」(28歳・営業)

など、そのエネルギッシュさを評価している。

そして、彼女たちの目には、「大人の男」として振る舞う彼らの姿が魅力的に映るようで、

「私がケンカをふっかけるようなことを言っても動じない。逆に、言い分を聞こう、話し合おうとしてくれる」(24歳・秘書)
「束縛や干渉をせず、温かいまなざしで仕事を応援してくれる」(26歳・公務員)
「ダメなところはダメとはっきり言ってくれる」(25歳・サービス業)

と、彼らの「頼りがい」「経験値」を絶賛。また、

「初めて“回らないおすし”をカウンターで食べた」
「敷居の高いお店に連れていってもらうことで、マナーも学べる」
「自慢のベンツでドライブがてら遠出」

と、ずばり経済力を魅力の理由に挙げる女性も少なくない。しかし、中には「子供の頃の写真が白黒」「ハンガーを『えもんかけ』と言った」「枕からお父さんのニオイがした」など、笑うに笑えない困惑のエピソードを上げた女性もチラホラといる。そうしたジェネレーションギャップを克服して、ぜひとも素敵なお付き合いを続けて下さい!

【『MORE』2011年9月号(7月28日発売)『Over40男子と恋したい!』より】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿