ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

パリ、テキサス

2011-08-01 23:05:41 | 映画
ビム・ベンダース監督の1984年の映画。
ロードムービーの金字塔と言われている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%80%81%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9

なんか好きだ。


好きな理由。

最後にトラビスがヒーローになるから。
トラビスの人生が切ないから。
子供とお母さんが再び一緒になれるから。
ライ・クーダーの音楽がいいから。
砂漠の映像がきれいだから。
トラビスの決断がすごすぎるから。

鏡の場面で、なぜトラビスは後ろを向いて話をするのかな?ただ自分の姿を見て欲しくなかっただけなのかな?怖くて彼女と対面できなかったのかな? 両方か。

トラビスが子供と母親と一緒に暮らさないっていう決断をしたけど、あれは自分が変わって無かったからという理由だからかな?

人生はなんか切ないね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿