ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

Tokyo Motor Show 2005

2005-11-02 22:59:59 | Weblog

親知らず騒動で遅くなりましたが、Tokyo Motor Show 2005のレポートします。

■ wow001のCar of the Tokyo Motor Show2005は、
ランボルギーニ・ムルシエラルゴ


かっちょええ~~の一言に尽きます。ワイド&ローでシンプルなライン構成でできたボディ。美しいパールがかった塗装。
この時代にV12 6.2リッターというばかげたエンジン。しかも330キロも出るらしい。こんな車でサーキット走ったら気持ちいいだろうなぁ。

■ おしゃれだなぁって思ったのが、Triumphのオートバイ。Paul Smithがデザインに協力。黒いシートに光が当たると紫に反射するのがPaul Smithらしくオシャレ。もちろんカラーリングも。。。



■ エッチなのは、光岡のオロチ
シートとシートの間にあるあのいやらしい形状のものは何?


総評としては、イマイチでした。手に届く楽しそうなスポーツカーが無かった。環境とかハイブリッドとか。車の速さには全く関係ないものばかりにフォーカスが当てられていて、、、それが残念です。
ホンダがんばってねぇ。
これはあくまでも主観です。本当は環境にはかなり配慮しなくてはいけない時代だってことは良くわかってます。でも音のしないモーターより、ばばばばばって音がするエンジンの方が本能を刺激してくれます。

PS①:みんな一つの記事にいくつも写真を載せてるけど、どうやるの?
gooブログアドバンスにしないとだめなのかなぁ??

PS②:親知らずだけど、ずいぶん良くなってきました。歯は、1.5センチくらい開くようになってきました。今度の土曜日に歯を抜くかもしれません。でもその後すぐにサーキットに行くのでどうしようかなぁって思ってます。いやなことは早めにおわらせるのがいいかぁ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドバンスじゃなくてもOK! (べー坊)
2005-11-03 02:38:37
写真のこと、アドバンスじゃなくても、簡単に複数載せられますよ!

まず、『普通』にいつものように、画像を「画像ファルダ」に転送しておきます。

次に、画像の上でダブルクリックして、画像画面だけをUPします。

その画像に「アドレス」があるので、「コピー」します。

「コピー」したアドレスを、ブログ作成画面の中の、本文の最上段の右側「URL」の横のマーク「IMG」をクリックします。

「URL」のときと同じように、左上に小さな画面が出るので、そこに「アドレスをコピー」します。

次にまた、「アドレス」を要求する画面が出ますが、それは無視して、またクリック!

すると、本文のなかの、ポインターの位置にお好みの画像が載ります。

以上です!

ランボールギーニ、かっこいいなあ!

返信する
環境と走り (task2)
2005-11-03 10:13:36
共存は、難しいでしょうねぇ。

もっともっと二極化してくのかな、と思います。

その中でMoterShowはどこのスタンスをとるのか…
返信する
ベー坊さん (wow001)
2005-11-03 11:04:15
ありがとう。

画像アップできました。

ランボルギーニいいでしょう。宝くじ買います。



女の子の写真がなくてごめんね。

↓チェックしてね。

http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/companion/index.html
返信する
task2さん (wow001)
2005-11-03 11:08:09
二極化かぁ。

僕の超主観的考えだと、中国とインドは新興国で人口も多いので、こういう国は全てハイブリッドカーにするべきじゃないかと思います。

後は、日本や先進国ではトラックやバス、それにタクシーなどはハイブリッドカーにして、省エネ。

こんな風に書いたらデータを調べたくなりました。(やっぱ面倒だからやめよう)



それで個人個人は楽しく車で遊ぶ。
返信する
モーターショー楽しそう~♪ (mee)
2005-11-03 20:57:42
ポールスミスの、バイクカッコいい~♪

いいね♪いいね♪いいね♪いいね♪いいね♪…♪

モーターショー札幌いつくるのかしら?♪

今度調べよっと~♪



それにしても、まだご飯食べるの大変そうですねぇ~☆

気合で、土曜日までいけるかなぁってとこですよね♪とりあえず、明日、我慢したら抜歯ですね♪抜いてもらいましょう♪

抜かなければ、また同じことがおこるかもしれないですょね~~~♪

返信する
こんばんは☆ (りんご)
2005-11-03 21:02:59
 かっこいい車ですね

 バイクに乗ってる男の人もかっこよく見えます

 一度、バイクの後ろに乗せてもらったけど、車が近くを通っていって、こわいですよね

 親知らず、少しずつ良くなっているようですね
返信する
オロチ… (tatsuya)
2005-11-03 21:32:08
東京断念…名古屋に…来たら行きますよ…

コンパニオンは名古屋仕様になるのです…



って車…見に行くんですがぁ…
返信する
meeさん (wow001)
2005-11-03 23:04:28
Paul Smithはオシャレでした。

やっぱイギリスつながりらしいです。こういうことも日本のメーカーでしてほしいなぁ。



親知らずだけどずいぶん良くなってきました。だけど、食事だけは大変です。早く抜きたいんだけど、親知らず抜いた後、かなり痛むって言うし、11月9日はサーキットだし。ちょっと悩んでます。でも、早くしたほうがいいということで、今度の土曜日に抜くつもりです。
返信する
りんごさん (wow001)
2005-11-03 23:07:02
ランボルギーニ、カッコイイでしょ。

この車に乗せてもらうときは、パンツに気を使ってね。ミニスカートで乗り降りするときは絶対にパンツが見えるから。

だからコンパニオンの女性はズボンです。



バイクは怖いですよね。僕は免許持ってません。でもバイクはどこからか出てくるのでよくどきっとさせられます。
返信する
tatsuyaさん (wow001)
2005-11-03 23:08:16
名古屋のモーターショー、レポート待ってます。

女の子はSuper GTのスターティング・グリッドが一番良かったです。
返信する

コメントを投稿