ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

調味料バトン

2005-11-04 19:53:18 | Weblog
頂きました調味料バトン、task2さんから。
意外性を求めてとのことですが、宇宙とか月とかそういうの食べないし、きっと僕の食生活ってノーマルだと思います。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き →  気分によってソース or しょうゆ or ケチャップ or 塩コショウ。
納豆 →  納豆のたれのみ。辛いのいやだぁ。
冷奴 →  しょうゆとかつおぶし。かつおぶしって薬味??
餃子 →  mixtured source of しょうゆ、酢 and a little amount of ラー油。
カレーライス →  かけない
ナポリタン →  かけない
ピザ →  かけない
生キャベツ →  マヨネーズ or 塩
トマト →  気分でマヨネーズ or 塩
サラダ →  サラダの種類によって、和風ドレッシング or フレンチ or イタリアン or サウザンなどなど。
カキフライ →  タルタルソース
メンチカツ →  中農ソース
コロッケ →  中農ソース
天ぷら →  天つゆ or 塩
とんかつ →  中農ソース or とんかつソース or とんかつソース+すりゴマ
ご飯(おかず無しの時) →  99.9%が納豆 or ふりかけ or お茶漬け、0.1%が味の素+しょうゆ or しょうゆ


極めて昭和40年代生まれって感じでしょ?


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特に無し。
でも、結構好きなのが、コショウを手の上にぱってふりかけて舐めるの。
たまにやるとおいしいんだよなぁ。。。
(↑意外なことを書かなくちゃいけないっていうプレッシャーで書いてしまいました。)


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

特に無し。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

特に無し。

PS:そう言えば、歯だけど、今日は痛み止め飲まなくても大丈夫なほど回復しました。まだ、口を全開にはできませんが、2センチくらいは開く感じです。でも、2センチではまだまだ食べれませんね。。。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (りんご)
2005-11-04 21:51:22
 胡椒好きですかー??

 私は、胡椒のふたを開けると必ずと言っていいほどくしゃみします

 早く、食べ物をおいしく食べられるようになるといいですね
返信する
良かったね~ (カノン)
2005-11-05 01:16:03
とりあえず痛みは、ずいぶん引いたんだね~ 眠れるようになって良かったね



胡椒だけは舐めないけれど・・・本わさびを摩り下ろしたなら

それだけをチビチビ舐めたりすることはあるなぁ(笑)

旨味があるんだよねぇ 
返信する
なんちゃってマヨらー (電話番)
2005-11-05 10:05:37
私の、ドレッシングと同じくらい

マヨネーズor塩ってあった(笑)

歯の痛み治まりつつあるようで

良かったです。

胡椒を舐める・・・やったこと無かった。
返信する
おはよ~ (樹里)
2005-11-05 13:09:04
口腔外科にいって早く抜いてもらったほうがいいかもよ~

ぬいたあともごはんたべにくいし、抜いたあとものつまるけど

痛みがなくなってよかった
返信する
なんとも・・・ (誠大)
2005-11-05 21:21:36
歯が痛いのに、料理関係のバトンで、気持ちも落ち着かなかったんじゃないっすか?



でも、書いてるうちに、痛さもまぎれたかな?
返信する
おお! (ひまわり)
2005-11-05 23:17:07
wowさんともコラボってたのね

マヨすきなのね~~

胡椒なめるってのがなんかかわい~



親知らずのときあたしも口開かなかった!

口腔外科に行ったけど

口開かないから、先生に薬もらって

口が開くようになってから

抜いたんだよ~~
返信する
りんごさん (wow001)
2005-11-06 00:06:49
じゃぁ、りんごさんとケンカして勝とうと思った時は、コショウふればいいなだぁ!!!



今日はずいぶん良くなって、食事も少しはまともに取れるようになりました。
返信する
かのんちゃん (wow001)
2005-11-06 00:08:13
カノンちゃんはわさび派かぁ。

僕もそば屋で生わさびの時はやってしまいます。でも、すぐ鼻にツーーーーンってくるんだよなぁ。
返信する
電話番さん (wow001)
2005-11-06 00:09:15
これってマヨラーなの???

マヨラーってコークにもマヨネーズ入れて飲む人かと思ってました。



コショウちょい舐めやってみてねぇ。
返信する
樹里 (wow001)
2005-11-06 00:09:51
ありがとう。

そのつもりです。
返信する

コメントを投稿