ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

火の魚

2011-07-21 23:46:13 | 映画
1年くらい前にNHKでやってた1時間のドラマ。原田芳雄が主演で、追悼のためさっき放送してた。


http://www.nhk.or.jp/hiroshima/program/etc2009/drama09/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E3%81%AE%E9%AD%9A

前に見て、面白かった覚えがあったのでまた見てしまった。
あまりにも良かったからメモ代わりに日記。


日本版レオンというか、70歳近い老作家(原田芳雄)と20代後半の編集者(尾野真千子)との純愛ドラマ。
テーマの中には死もあり、深みのある内容。
最後に、彼女が「私が一番理解できる自信があった」とか言ってたのが、いいなぁと思った。

1時間でこの内容はすごかった。と思ったら、色々な賞を取ってる。
原作の室生 犀星(むろう さいせい)って誰だろうと調べたら、明治生まれの小説家。

わけわからない内容ですみません m(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿