■GYMニュース:難度はA

パリ五輪で日本が大活躍!世界の体操ニュースを

フランス、ミス連発もかろうじて通過

2016-04-17 15:43:54 | 各国ニュース

五輪団体出場を決めたフランス男子は、あぶないところだったもようです

仏体操連盟

トマソンが得意のあん馬で落下、オーギが鉄棒で落下などミス続出5種目終了まではルーマニアを下回っていましたが、最後のつり輪で奮起。4位でギリギリ通過を決めました。世界選手権(グラスゴー)で補欠だったオールラウンダーのゴボーのおかげ、と選手は話しています。シャルリュー監督は、「完璧とはいかなかったが、目標は達成した。うれしい」と話しました。

----------
キルメス(フィンランド)の84.999は自身の国際大会最高点だそうです。「とても調子がよかったし、自信があった」と話しました。同じグループだったレルー(キューバ)が写っています

フィンランド体操連盟

----------
FIG発表の予選通過の中に入っているアルジェリアの選手は、どうやら、
「アフリカ大陸から最低でも1名」
という大陸ワクによるものらしいですが、上位に南アフリカの選手がいるのになぜでしょうか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子のリオ五輪予選通過者、発表 | トップ | 男子確定、あとはワイルドカ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななし)
2016-04-17 16:41:27
FIGのYouTube公式チャンネルの出場枠解説動画では、大陸枠は各大陸2人となってましたよ~
返信する
2人なんですね (とも)
2016-04-17 16:46:48
前から2人でしたかね?2人なんて多い気もしますが。
まあでもそれで納得ですね。
アルゼンチン気の毒です・・・
返信する

コメントを投稿