■GYMニュース:難度はA

パリ五輪が終わっても、世界の体操ニュースを!

南アフリカ、パターソンの予選通過に期待

2016-04-15 14:18:04 | 各国ニュース

プレ五輪に出場するライアン・パターソン(南アフリカ・22)に、南アフリカ体操連盟のCEOが期待の言葉を送っています

南アフリカ体操連盟

カリフォルニア大バークレー校の選手で、生まれも育ちも米国の、実質米国人。もちろんプレ五輪へ向けた調整も大学で。
NCAAでは86~87点台を出しているようで、自己最高点は87.300(大学のプロフィールによる)しかし、

2014年10月 世界選手権(南寧)81.373(72位)
2015年6月 南アフリカ選手権(ケープタウン) 82.750(優勝)
2015年10月 世界選手権(グラスゴー) 82.132(73位)

と、NCAAのボーナス点を考慮しても大きすぎる落差おそらく82点台が実力と思われます。南アフリカは女子の出場はありません。

----------
私の勝手な試算では、男子個人総合の当落ラインは83.500(ギリシャはこれよりやや低い見積もり)で、ギリギリと思われるおもな選手はパターソンのほか、

マラス(ギリシャ)、スキエラハウグ(ノルウェー)、キルメス(フィンランド)、コウディノフ(ニュージーランド)、ビーハン(アイルランド)、レルー(キューバ)、メルシエカ(豪)、イェッセン(チェコ)、ゲオルギオウ(キプロス)、トゥボロガル(リトアニア)、ヒドベギ(ハンガリー)など・・・

リベラ(プエルトリコ)、シャティロフ(イスラエル)、フォキン(ウズベキスタン)らは最近力が落ちていますので、やや危ないか
*あくまでも勝手な試算ですので、結果がちがっても知りません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新装なった会場で、ギリシャ... | トップ | ベルギー男子、目標得点340点 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジムライク)
2016-04-16 10:25:14
なんかそういえば、ベラルーシ代表にアメリカ人女子2人がエントリーしたとかいうニュースを読んだ気がします。ご両親か祖父母かだれかがベラルーシ出身なんでしょうかね。欧米の体操界も完全にグローバル化してますね。
返信する
ジムライクさん、 (とも)
2016-04-16 12:45:38
いつもありがとうございます
その2人は全然祖先も何もベラルーシに関係なく、ベラルーシ人のジム所属だったから、というくだらない理由だったので、さすがに論議をよびましたそのうちの1人はしれーっとプレ五輪にも出ますよ。もちろん五輪にも出るでしょう。国籍のたえられない軽さよ
返信する

コメントを投稿