■GYMニュース:難度はA

パリ五輪が終わっても、世界の体操ニュースを!

ハンビュッヘンとブリンカー、リハビリの日々

2011-02-20 10:46:30 | スポーツ

ともに1月にアキレス腱を断裂したハンビュッヘンブリンカー(独)のリハビリのもようが報告されています。

復帰へ向け汗する日々(独体操連盟)

ハンビュッヘンは回復ぶりを喜んでいて、「リハビリは順調。今は松葉杖なしで歩けるようになった」と話し、特別なプラスチック製の靴によりさらに動きやすくなったそうです。この靴はVacopedの靴と書かれており、どうやらこうした整形外科で使用する医療用の靴を作っているメーカーであるVacoped社が提供したようです。ブリンカーにも同様の靴が提供されたということです。

ハンビュッヘンは先週からジムでの練習を開始し、「前より強くなって戻ってくる」「最大の目標はロンドン五輪」と熱く語りました。ブリンカーに関する記述は少なくなっています。

----------

またまた余談ですが、お父さんがアキレス腱を切ったという同僚の話によりますと、一般の患者の場合このようなすごい靴ではなく、スリッパやつっかけで対応するということです

Flag_germany

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本選手がスタンフォードでE... | トップ | ホン、復帰を延期 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日届いた独LEON誌では豪州ミッチェル選手が表紙... (ジムライク)
2011-02-21 16:46:57
今日届いた独LEON誌では豪州ミッチェル選手が表紙&特集記事の掲載がありました。見出しはロッテルダムで歴史的勝利、だそうです。悔しいですねえ、鶴見さえ体調万全だったら・・・。豪州もいままでスター選手いませんでしたから、これから豪州でも第二第三のミッチェルを目指すジュニアが増えるでしょう。それにしても引退したダーシャ・ジョーラの影に隠れて目立たなかったミッチェルがよくも成長したもんです。日本女子も負けてられません。ところで独アーニャ・ブリンカー選手ってなんとなく日本人っぽい顔立ち、鼻がダンゴっ鼻なところなんか特にアジア的な親しみやすさを感じさせる子だと思います。
返信する
表彰台には鶴見が先に立ちましたが、金メダルでは... (とも)
2011-02-21 19:43:53
ブリンカーの鼻・・・上向いてますよネ^^
返信する

コメントを投稿