■GYMニュース:難度はA

パリ五輪が終わっても、世界の体操ニュースを!

セーケイがパリへ向け出発 到着翌日に演技へ

2024-07-28 09:31:17 | 各国ニュース

急きょパリ五輪出場が決まったゾーヤ・セーケイ(ハンガリー・21)が27日、パリへ向け出発

Nemzeti Sport

ゾフィア・コバチが本会場練習で足のじん帯を断裂したため交代することになったもの。当初28日に移動と伝えられていましたがさすがにそれはなく、27日移動、28日最終組で演技、となったようです。セーケイは空港でインタビューに応じ、「空港に来て、やっと状況が飲み込めた感じ」「本会場練習もできないが、このチャンスを最大限に生かしたい」と語りました。表情は明るいもよう

----------
コバチはリオ、東京五輪代表。セーケイは初の五輪。同国女子代表の「最後の1人」をコバチと争い、選考対象の大会において僅差で代表を逃していました。宮田選手の件で「ケガや病気でないと補欠と交代できない」ことが話題になりましたが、今回はそれでもたいへんで、

・国際五輪委員会(IOC)、パリ五輪組織委員会、国際体操連盟の承認を得る必要がある
・選手登録、公式ウエアの支給などの手続きがあり、すぐに出発はできない

・・・といったことがわかりました。実際、移動は私服のようですリオのプレ五輪(個人の五輪出場権がかかった大会)で、やはり本会場練習でオーストリア女子選手がアキレス腱断裂→代わりの選手が急きょリオへ飛ぶ→すぐ演技、ということがありましたが、まさか五輪本番で・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋本、種目別決勝に残れず | トップ | 男子種目別で石偉雄、ツボル... »

コメントを投稿