■GYMニュース:難度はA

パリ五輪が終わっても、世界の体操ニュースを!

劉榕氷、つり輪とゆかが課題

2013-05-11 10:59:42 | スポーツ

全運会予選会における男子個人総合の2位以下の得点がわかりました。

<男子個人総合決勝>
1. 劉榕氷 89.134
2. 林超攀 88.568
3. 鄧書弟 88.236

----------

内村航平に言及した記事がありました

劉榕氷、苦手種目克服で内村超えへ(Sohu.com)

男子は新旧交代が始まりつつあるとした上で、劉榕氷の優勝はほぼ予想通りであり、何といっても安定性が強みだと書いています。非常にミスが少ないのが特徴ですが、特に鉄棒とあん馬では気を使うと話しています。安定感では内村航平に通じるものがあるものの力ではまだ大きな差があり、本人は記者に「内村を超えたいか」と聞かれ、「そう思うが、弱点であるつり輪とゆかを強化したい」と答えました。

----------

郭偉陽は決勝に出場しましたが全力では演技できなかったもようです。順位などは不明

前にたしか周施雄が中国個人総合の期待の星、と読んだ気がしますが今回はどうだったのでしょうか・・・

Panda

今さらですが器具はジムノバ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子個人総合は、姚金男が優勝 | トップ | カナダ選手権、若手台頭に期待 »

コメントを投稿