Works-Style(s)

Modeling diary

SAKATSU 1/24 DOME S101 JUDD '01(1)

2019-01-27 14:38:30 | DOME S101 '01
新作始めます。

今回は



さかつうの童夢S101、レジンキットでございます。

今となっては鉄道模型で有名なさかつうですが
その昔はレジン製のクルマのキットだとかディテールアップパーツを出してくれておりました。
結構使えるパーツが多くてね、また販売してくれないかと思っているのですが。


で、その童夢S101。
購入したキットはDen Bla Avisカラーなのでありますが
ヤフオクにてこのデカールを入手。



Racing For Holland仕様のデカールであります。


このデカールを使用するとね



このようなカラーリングに仕上がります。
ほぼ全面デカールという鬼仕様ですがどちらかというとコッチのほうが私らしいでしょ?。


という事で早速仮組み。



レジンのボディ&シャーシにウイング類はホワイトメタル。
ホイールは豪勢にアルミ削り出しと来ております。

パーツの精度的にはほぼ問題なし。
レジンも気泡は全く見当たらないのでそれほど苦労せずに進めるかな。


早くデカールを貼りたい衝動に駆られますがジックリと手を動かして行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ohtoro)
2019-01-29 08:25:42
らしい!(笑
初見の画像がダズルチックだったので、もっと普通な感じかと思っていましたがキレイな車ですね~
さかつうは24のパーツも売れ筋はそこそこ在庫しているようです。
コチラにいるうち巣鴨と志村に一度はぜひ。
返信する
Unknown (わ〜くす)
2019-01-31 00:05:54
らしいでしょ?w
完成するとかなり模型映えしてくれると思います。

さかつうのパーツ群は結構買い占めたつもりでいたのですが在庫が底をつき始めて来ました。
久し振りに巣鴨詣でしてみますね。
返信する

コメントを投稿