ハセガワ、A70スープラの完成画像です。






トヨタが87年のJTC・クラス1に満を持して投入したのがA70スープラ。
初見参の菅生でデビューウィンを飾りましたが以降はトラブルが多かったり
レギュレーションの変更に翻弄されたりして優勝はその1度だけ。
どうしても3.0ターボというのはレギュレーション上で不利でありまして
2.5ターボを開発してくれたら車重を2ランク落とせるのにと当時はヤキモキした記憶があります。
A70のキットはタミヤとフジミから出てましたがここに来てハセガワが新金型でリリース。
前出の2社でも大きな不満は無かったのですがやはり最新キットはディティールが
キッチリしててイイですね。
若干、足回りに組みづらさがありましたが擦り合わせを丁寧にすれば
格好良いスープラが手に入ります。
ミノルタカラーの塗り分けはデカールが付属していましたが塗り分けでチャレンジ。
大きな失敗はありませんでしたがアチコチで小さな失敗を重ねてしまいまして
少々心残りな出来栄えに…。
A70スープラは好きな車種なので時間があれば再チャレンジしたいですね。
【基本DATA】
ボディ色~白:フィニッシャーズ ピュアホワイト
ボディ色~青:フィニッシャーズ スカイブルー+クレオス 色の素 シアン少々
室内の小物パーツを3Dプリンターで自作






トヨタが87年のJTC・クラス1に満を持して投入したのがA70スープラ。
初見参の菅生でデビューウィンを飾りましたが以降はトラブルが多かったり
レギュレーションの変更に翻弄されたりして優勝はその1度だけ。
どうしても3.0ターボというのはレギュレーション上で不利でありまして
2.5ターボを開発してくれたら車重を2ランク落とせるのにと当時はヤキモキした記憶があります。
A70のキットはタミヤとフジミから出てましたがここに来てハセガワが新金型でリリース。
前出の2社でも大きな不満は無かったのですがやはり最新キットはディティールが
キッチリしててイイですね。
若干、足回りに組みづらさがありましたが擦り合わせを丁寧にすれば
格好良いスープラが手に入ります。
ミノルタカラーの塗り分けはデカールが付属していましたが塗り分けでチャレンジ。
大きな失敗はありませんでしたがアチコチで小さな失敗を重ねてしまいまして
少々心残りな出来栄えに…。
A70スープラは好きな車種なので時間があれば再チャレンジしたいですね。
【基本DATA】
ボディ色~白:フィニッシャーズ ピュアホワイト
ボディ色~青:フィニッシャーズ スカイブルー+クレオス 色の素 シアン少々
室内の小物パーツを3Dプリンターで自作