HMEまでの残り時間を考えると、手を付けられる時に手を付けられる工程を進めていかないと間に合わなくなるので
アチコチ工程が飛び火してなかなか制作記にまとめられるトコまで進みません。
で、チマチマ手を付けていたシャーシが完成。
ほぼインスト通りに制作。
マフラーやアンダーガードが付いていませんが、なんとかカタチにはなりました。
このキットのシャーシは一見パーツの合いがシビアそうに見えるのですが
パーツごとの摺り合わせをシッカリしておけばアライメントの狂いも無くキッチリと組み上がってくれます。
ホイールはゴールドを吹いてデカール貼ってクリアーコート。
SHUNKOデカールのホイールロゴは字体が細い感じがしたので
キット付属のデカールを使用しています。
当時モノのデカールだと思いますが特に劣化している様子はなく普通に貼れました。
流石のカルトグラフ。(なのか?)
反面、久しぶりに使ったタイヤデカールはやり方のコツを忘れていて四苦八苦。
1枚ダメにしていましてスペアキット(という名の不良在庫)から拝借しちゃってます。
他にもシワが寄っちゃったりしたのがありますがギリギリセーフということで納得します。
ここでクリアーコート途中のボディを合体させてモチベーションをアップ。
うむ、カッコイイ。
GC8ってターマック仕様よりグラベル仕様の方が格好良いという稀有な存在だと思いますがどうでしょう?。
若干車高が高いような気がしますがニュージーランドはこんな感じだった記憶があるのでこのまま行きます。
決して修正が面倒臭いわけじゃありませんよ(^^ゞ。
アチコチ工程が飛び火してなかなか制作記にまとめられるトコまで進みません。
で、チマチマ手を付けていたシャーシが完成。
ほぼインスト通りに制作。
マフラーやアンダーガードが付いていませんが、なんとかカタチにはなりました。
このキットのシャーシは一見パーツの合いがシビアそうに見えるのですが
パーツごとの摺り合わせをシッカリしておけばアライメントの狂いも無くキッチリと組み上がってくれます。
ホイールはゴールドを吹いてデカール貼ってクリアーコート。
SHUNKOデカールのホイールロゴは字体が細い感じがしたので
キット付属のデカールを使用しています。
当時モノのデカールだと思いますが特に劣化している様子はなく普通に貼れました。
流石のカルトグラフ。(なのか?)
反面、久しぶりに使ったタイヤデカールはやり方のコツを忘れていて四苦八苦。
1枚ダメにしていましてスペアキット(という名の不良在庫)から拝借しちゃってます。
他にもシワが寄っちゃったりしたのがありますがギリギリセーフということで納得します。
ここでクリアーコート途中のボディを合体させてモチベーションをアップ。
うむ、カッコイイ。
GC8ってターマック仕様よりグラベル仕様の方が格好良いという稀有な存在だと思いますがどうでしょう?。
若干車高が高いような気がしますがニュージーランドはこんな感じだった記憶があるのでこのまま行きます。
決して修正が面倒臭いわけじゃありませんよ(^^ゞ。