基本的に綺麗なボディなんですが
パーティングライン部分に結構な段差が出来てしまってます。
ポリパテで埋めて修正。
フロントのホイールハウス後部の厚みが気になります。
ウスウス攻撃を仕掛けておきます。
本当に薄くしてしまうと強度が無くなってしまうので
テーパー状に削り込んで薄く見えるように仕上げてやります。
この辺は効果大だと思いますよ。
リヤの端部も同じようにウスウス攻撃。
結構な肉厚があるので削りごたえがあります。
インダクションポッドはこの時点で接着してしまいます。
ラインが綺麗になるようにパテを入れて成形してやります。
サフを吹いて面出しを。
パテを入れた部分を中心に表面を綺麗に馴らしておきます。
スジ彫りはいつもより深めに増し彫りしておきました。
再度サフを吹いてベース色となる黒を吹付け。
ほとんどデカールで覆われるのでそこそこの出来になればイイと思っていたのですが
ボディの黒塗装としては過去最高くらいの出来に。
求めていないときに模型の神様は降りてきます…。
さて、いよいよ次回は楽しくもあり苦しくもあるデカール貼りへ。
乞うご期待!。
パーティングライン部分に結構な段差が出来てしまってます。
ポリパテで埋めて修正。
フロントのホイールハウス後部の厚みが気になります。
ウスウス攻撃を仕掛けておきます。
本当に薄くしてしまうと強度が無くなってしまうので
テーパー状に削り込んで薄く見えるように仕上げてやります。
この辺は効果大だと思いますよ。
リヤの端部も同じようにウスウス攻撃。
結構な肉厚があるので削りごたえがあります。
インダクションポッドはこの時点で接着してしまいます。
ラインが綺麗になるようにパテを入れて成形してやります。
サフを吹いて面出しを。
パテを入れた部分を中心に表面を綺麗に馴らしておきます。
スジ彫りはいつもより深めに増し彫りしておきました。
再度サフを吹いてベース色となる黒を吹付け。
ほとんどデカールで覆われるのでそこそこの出来になればイイと思っていたのですが
ボディの黒塗装としては過去最高くらいの出来に。
求めていないときに模型の神様は降りてきます…。
さて、いよいよ次回は楽しくもあり苦しくもあるデカール貼りへ。
乞うご期待!。
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