まずはお決まりの定番工作、パーティングライン消しとスジ堀りの増掘りから手を付けていきます。
スライド金型の抜きの関係なんでしょうが、スジ堀りの太さがパーティングラインを跨いで変わってしまっています。特に顕著なのが画像のフロントバンパー部。
![Diary005 Diary005](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/cd/3e1552bd94a5c0c30bdbc7834de0ed1f.jpg)
修正に大した手間はかからないのですが、こうゆうトコを見ちゃうとチョット気分が萎えてしまいます。
お次はモールドしてあるリベットの除去。
0.5mmのピンバイスで穴を空けておいて後で虫ピンにでも置き換えるとします。
![Diary006 Diary006](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/9e/63adad066db9240661514625c3718ffd.jpg)
エキゾースト下、リヤブレーキダクトの部分は本来塞がっているのですが、キットは筒抜けのまま。
![Diary007 Diary007](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/5f/f8a3d1bdb0d4dddb9415c02420736b82.jpg)
0.5mmのプラ板で塞いでやり、エキゾーストに干渉する部分はリューターで削っておきます。
![Diary008 Diary008](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/51/7a889c7d2da66e88e9cba0b0a3d35819.jpg)
ドアノブはボディ一体のまま。そのままスルーしちゃおうかと思いましたが…。
![Diary009_2 Diary009_2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/dd/756dd3dc618f6dba566b41150da1a25f.jpg)
裏からリューターでコリコリ削って凹部を開口。そこにポリパテを盛ってそれらしく整形しておきます。
![Diary010 Diary010](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/a0/ec8d944064878ce2e4037783aa569405.jpg)
フロントフェンダー後部はタミヤの他のスーパーGT車両(Z・NSX)と同じように別体となっているのですが、SC430は上面と側面の2分割となってます。
![Diary011 Diary011](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/a8/1ed0419e0a21085cce26e9f422fc586d.jpg)
とりあえず上面のパーツを接着し、接合部をパテ埋めして整形しました。
スライド金型の抜きの関係なんでしょうが、スジ堀りの太さがパーティングラインを跨いで変わってしまっています。特に顕著なのが画像のフロントバンパー部。
![Diary005 Diary005](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/cd/3e1552bd94a5c0c30bdbc7834de0ed1f.jpg)
修正に大した手間はかからないのですが、こうゆうトコを見ちゃうとチョット気分が萎えてしまいます。
お次はモールドしてあるリベットの除去。
0.5mmのピンバイスで穴を空けておいて後で虫ピンにでも置き換えるとします。
![Diary006 Diary006](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/9e/63adad066db9240661514625c3718ffd.jpg)
エキゾースト下、リヤブレーキダクトの部分は本来塞がっているのですが、キットは筒抜けのまま。
![Diary007 Diary007](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/5f/f8a3d1bdb0d4dddb9415c02420736b82.jpg)
0.5mmのプラ板で塞いでやり、エキゾーストに干渉する部分はリューターで削っておきます。
![Diary008 Diary008](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/51/7a889c7d2da66e88e9cba0b0a3d35819.jpg)
ドアノブはボディ一体のまま。そのままスルーしちゃおうかと思いましたが…。
![Diary009_2 Diary009_2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/dd/756dd3dc618f6dba566b41150da1a25f.jpg)
裏からリューターでコリコリ削って凹部を開口。そこにポリパテを盛ってそれらしく整形しておきます。
![Diary010 Diary010](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/a0/ec8d944064878ce2e4037783aa569405.jpg)
フロントフェンダー後部はタミヤの他のスーパーGT車両(Z・NSX)と同じように別体となっているのですが、SC430は上面と側面の2分割となってます。
![Diary011 Diary011](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/a8/1ed0419e0a21085cce26e9f422fc586d.jpg)
とりあえず上面のパーツを接着し、接合部をパテ埋めして整形しました。