2ヶ月も放ったらかしでスイマセン…。
ボディのクリヤー掛けが完了。
クリアーレッドの浮き上がりが心配だったので、ラッカー系のクリアーを馴染み吹きしてから
ドバっとウレタンクリアーでコーティング。
ちょっと厚ぼったいかな?。
なかなかウレタンクリアーの塗装厚の感覚が掴めません。
そしていつも通りの研ぎ出しを。
いつもと同じような画像になるので途中経過は割愛。
しかしですね、いつにも増して磨き傷が消えてくれませんでした。濃色なので余計に目立つということもあるでしょうけどね。
通常はウレタンを吹いた次の日にペーパー掛け、1日おいてコンパウンド掛けへと進むのですが
今回はウレタンを吹いてから数日放置してしまったために塗膜がカチコチに硬化してしまったことが原因かと。
しばらく頑張ってみたのですが埒が明かないのでほどほどのトコロで納得して先に進みます。
で、窓枠の半ツヤ黒を吹きぃ~の
ライトリフレクターにメッキシルバー吹きぃ~ので
ボディの塗装はほぼ完了。
なんだかモチベーションは急降下してしまった気がします…(^_^;)
お次は内装っすな。
ボディのクリヤー掛けが完了。
クリアーレッドの浮き上がりが心配だったので、ラッカー系のクリアーを馴染み吹きしてから
ドバっとウレタンクリアーでコーティング。
ちょっと厚ぼったいかな?。
なかなかウレタンクリアーの塗装厚の感覚が掴めません。
そしていつも通りの研ぎ出しを。
いつもと同じような画像になるので途中経過は割愛。
しかしですね、いつにも増して磨き傷が消えてくれませんでした。濃色なので余計に目立つということもあるでしょうけどね。
通常はウレタンを吹いた次の日にペーパー掛け、1日おいてコンパウンド掛けへと進むのですが
今回はウレタンを吹いてから数日放置してしまったために塗膜がカチコチに硬化してしまったことが原因かと。
しばらく頑張ってみたのですが埒が明かないのでほどほどのトコロで納得して先に進みます。
で、窓枠の半ツヤ黒を吹きぃ~の
ライトリフレクターにメッキシルバー吹きぃ~ので
ボディの塗装はほぼ完了。
なんだかモチベーションは急降下してしまった気がします…(^_^;)
お次は内装っすな。