ボディ後方の放熱口はメッシュのモールドが入っているのですが
塗装表現だとシャープさに欠けそうだったので思いっきり開口します。
裏側からリューターで薄皮一枚まで削り込んでからデザインナイフで開口したのですが
久しぶりのリューターで調子に乗ってしまい貫通させてしまうところが数か所…
切り口のラインもガタガタですな。
余計な手間を増やしてしまいました。
Cピラー付け根の給油口は大きさが小さくてヤル気のないモールドと来ています。
なのでジャンクの山から給油口のエッチングパーツを漁り出し
接着シロが欲しかったので一回り大きなプラ板に貼り込みます。
で、裏側から取付けられるように元々のモールドを開口します。
うむ、カッコイイ。
少しばかり取り付け位置が前寄りな感じもしますが
調整するのも面倒なのでこれで良しとします。
もう少し手を付けるところがあるのですが
段々とモチベーションが下がってきたのでここで一度捨てサフを吹いてみます。
小キズはたくさんありますがパテ盛りした所の形状はほぼ想定通りの出来。
リヤフェンダーのボリューム感がイメージ通りになったのがチョイと嬉しかったり。
塗装表現だとシャープさに欠けそうだったので思いっきり開口します。
裏側からリューターで薄皮一枚まで削り込んでからデザインナイフで開口したのですが
久しぶりのリューターで調子に乗ってしまい貫通させてしまうところが数か所…
切り口のラインもガタガタですな。
余計な手間を増やしてしまいました。
Cピラー付け根の給油口は大きさが小さくてヤル気のないモールドと来ています。
なのでジャンクの山から給油口のエッチングパーツを漁り出し
接着シロが欲しかったので一回り大きなプラ板に貼り込みます。
で、裏側から取付けられるように元々のモールドを開口します。
うむ、カッコイイ。
少しばかり取り付け位置が前寄りな感じもしますが
調整するのも面倒なのでこれで良しとします。
もう少し手を付けるところがあるのですが
段々とモチベーションが下がってきたのでここで一度捨てサフを吹いてみます。
小キズはたくさんありますがパテ盛りした所の形状はほぼ想定通りの出来。
リヤフェンダーのボリューム感がイメージ通りになったのがチョイと嬉しかったり。