本格的に製作開始。
手始めに車高調整から開始しようと思ったのですが
その前にハイトが気に入らないタイヤの変更を。
同じような年代のGTカーなら大丈夫だよねってことで
タミヤCLK-GTRから前後ともコンバートしてみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/7e/2887707d56b87519c9456e5bf773fa98.jpg)
左がCLK-GTRのもので右がキットのもので上がフロントで下がリア。
測ってみたらフロントの直径で1.5mm、リヤで2mm弱の差があります。
なんでもかんでもタミヤが正義とは思いませんがどう見てもコッチが正解だよね。
といったところで車高調整。
このキットはシンプルな足回りの構成なのですが
イジるときにはそっちのほうが助かります。
まずフロント。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/e1/99cb376a30c22d7017a843f3d1f2dd75.jpg)
ブラ板&プラ棒でサスパーツで嵩上げ。
リヤもね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/27/6a195f9daa385e6c59191ba313890c56.jpg)
前後とも2mmほど車高が下がる計算。
タイヤの変更を合わせると素の状態から3mm前後車高が下がることになります。
エンジンパーツがリヤサスに乗っかる設計になってるのですが
その取付部(赤矢印部分)も車高を上げた分切り取っておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/c4/1f59e8ab4723c501c9b218fa1b9ae547.jpg)
これでヨシと。
再度サイドからの画像。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/39/3fcc41a0987b83fc20cdfdd9a4d84ac0.jpg)
フロントはこれで良いと思うけどリヤはあと0.5mm位下げても良いかな。
まだチョット腰高感が気に入らないゾ。
手始めに車高調整から開始しようと思ったのですが
その前にハイトが気に入らないタイヤの変更を。
同じような年代のGTカーなら大丈夫だよねってことで
タミヤCLK-GTRから前後ともコンバートしてみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/7e/2887707d56b87519c9456e5bf773fa98.jpg)
左がCLK-GTRのもので右がキットのもので上がフロントで下がリア。
測ってみたらフロントの直径で1.5mm、リヤで2mm弱の差があります。
なんでもかんでもタミヤが正義とは思いませんがどう見てもコッチが正解だよね。
といったところで車高調整。
このキットはシンプルな足回りの構成なのですが
イジるときにはそっちのほうが助かります。
まずフロント。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/e1/99cb376a30c22d7017a843f3d1f2dd75.jpg)
ブラ板&プラ棒でサスパーツで嵩上げ。
リヤもね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/27/6a195f9daa385e6c59191ba313890c56.jpg)
前後とも2mmほど車高が下がる計算。
タイヤの変更を合わせると素の状態から3mm前後車高が下がることになります。
エンジンパーツがリヤサスに乗っかる設計になってるのですが
その取付部(赤矢印部分)も車高を上げた分切り取っておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/c4/1f59e8ab4723c501c9b218fa1b9ae547.jpg)
これでヨシと。
再度サイドからの画像。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/39/3fcc41a0987b83fc20cdfdd9a4d84ac0.jpg)
フロントはこれで良いと思うけどリヤはあと0.5mm位下げても良いかな。
まだチョット腰高感が気に入らないゾ。
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