☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

ついに!

2013-02-14 | 豆太郎&小麦

ついに…豆太郎も冷蔵庫の上を制覇しました!

           

本当のことを言うと、登りたいのにいつまでたっても登れない豆太郎が不憫で、私が豆太郎を持ち上げて冷蔵庫に乗せてあげたのです^_^;

最初は、落ち着かない様子の豆太郎でしたが・・・

ウロウロ…
          


クンクン…匂いチェック中。

          


気に入ったようです^^

          


小麦が「お先に~♪」と降りてしまい、みゃあみゃあ騒いだ豆太郎でしたが、自力で降りることができました^^;

          


その後、よほど気に入ったのか、知恵をしぼって自分で登るルートを見つけることができました♪
ここから電子レンジにジャンプして・・・

          

ちょっと考えて見る…

          


Uターンして…冷蔵庫へジャンプ!

          

やれば出来る!
ちょっと、ドヤ顔な豆太郎(笑)

          

小麦が登りだしてから、冷蔵庫と食器棚の上も掃除するようになって面倒だなぁと思ってたら、天然のモップ(!?)のおかげで、さほどホコリがたまっていないみたい。
それより、降りる時に冷蔵庫の扉に前足を滑らせて着地するので、肉球のあとが~(><;
拭き掃除が欠かせません…猫との生活って掃除が大変。。。
でも、にゃんずが楽しそうならいいんです♪

と言っても、ここはダメでしょう~!

          

洗った食器を入れようと乾燥機の蓋を開けてたらINしてました・・・
豆太郎が真似するし、ここだけはやめてほしい(><
もちろん、ちゃんとカゴを洗ってから食器を入れました^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿