☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

opalの靴下

2017-05-09 | 編みもの
靴下完成しました♪



「1号針で編むくつ下 ソックニッティング」を参考に、



かかとはダッチヒール




つま先は、ウエッジトゥ




はき口から編むトップダウンの靴下です。

今まで、技法の名前はあまり意識していなかったけど、記録のためになるべく記載しておこう~^^

糸はOpal フンデルトヴァッサーII 2104
ポリプー冬の精霊



Opal ユニ キャメル



手持ちの単色が淡い色しかないので、本みたいな原色も買い足したいな♪

しっかり編んで、気持ちキツメに仕上がったけど、ブロッキングしたらちょうど良いサイズになりました^^
ソックブロッカー買って本当に良かった~♪





最後にお行儀悪いけど、テーブルの上で♪



冬にビルケンと合わせてガンガンはこう~^^



*1号5本針を使用

最新の画像もっと見る

コメントを投稿