ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

自分の気持ちを伝えましょ。ことばにしないと伝わらない。・美バレエ・エクササイズ

2017年12月23日 | グルメ, カフェ





朝ゆっくり出来る日
たま〜に、ご近所のオシャレなカフェ。ではなく、昔ながらの喫茶店。という感じのお店でモーニングを頂きます



少しずつスタッフの方々と顔見知りのようになってきたある日、コーヒーを注文し運ばれてくると、ミルクとお砂糖とティースプーンがついてきませんでした。








Special thanks | cute photo: Jill Wellington Free for commercial use, No attribution required. 銀世界の中でいただくあったかい飲み物、心もあったかです。







あれ?と思いましたが、お砂糖はカラダに良くないし、と思い気にせずそのままブラックコーヒーで頂きました。



以前ブログに書いたのですが、私は最初はそのままブラックコーヒーで頂き、途中からミルクとお砂糖を入れたくなるコトもあるかもしれないし、ないかもしれない。という感じなので、一応あって欲しいのです。なのでミルクをさげるのも慌てないで欲しいのです



次にコーヒーを頂いた時も



ですよね



という感じでブラックコーヒーでした。



わかってますよ。というスタッフの方の笑顔に負けて何も言えず、そのまま頂きました。



ブラックコーヒーの人、という情報がスタッフの方々の間で行き交ってしまっているのか、どのスタッフの方にあたってもブラックコーヒーで出されるようになってしまったのです。



お砂糖を使わなくて済むのだからこのままでイイじゃない、という思いと、本当のコトを伝えたい気持ちと、なぜこんな情報が流れてしまったのか、と疑問を感じながらコーヒーを頂く日々が続きました。








Special thanks | cute photo: Jill Wellington Free for commercial use, No attribution required. クリスマスカラーの食卓に雪のクッキー。ステキです






そんなある日、コーヒーを頼むと、ミルク&お砂糖&テースプーンも一緒に運ばれて来たのです




伝わった



すると、運んで来て下さった方が、アッ!間違えました、的な感じで下げようとなさったので



「私、使います!ミルク!お砂糖も使います!



やっと言えました



年内に解決できて良かったコトのひとつです



そして後日、コーヒーを頂くとミルク&お砂糖&ティスプーンはありませんでした



健康のためにもこのままブラックコーヒーの人でいこうと思います




最後までお読みいただいて嬉しいです。人気ブログランキングへの応援クリックしてくださいませ。ピンクハートをクリック


人気ブログランキング




Special thanks | christmas haedline photo: Jill Wellington Free for commercial use, No attribution required. クリスマスツリーのあたたかな光を眺めながらステキなひととき









Special thanks | cute photo: Jill Wellington Free for commercial use, No attribution required. オマケです。素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。