ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

ざっくりなネーミングのヨガ。ふっくらネコヨガも。~ふと思った瞬間なのです。美バレエ・エクササイズ~

2014年07月06日 | Yoga[ヨガ]もライフワークのひとつ



世間は、ずーっとヨガブーム。



タイムテーブルを見ていると、色~んな名前のヨガが出てきていて面白いです。







Special thanks | yoga platform on the sea photo: Now *that's* peaceful ©︎ Lachlan Hardy 手作り感満載の贅沢な空間でのヨガ。いいですね。






そんな中、私がいーっつも、ずーっと疑問、というか



ん??



と思っているコト?



それは、「ホットヨガ」という名前の使い方。







Special thanks | yoga master??? photo: The Yoga Guru ©︎ Zach Dischner ヨガマスター?が夕闇の中で、修行中デス。






急に、室温を名前に持って来ちゃうなんて、チョット大胆



例えば、Haṭha Yoga[ハタヨガ]、とかAshtanga Yoga[アシュタンガヨガ]、とか、マタニティヨガ[Prenatal Yoga, Maternity Yoga]、とか、ヨガの種類を説明する名前に対して



ホットヨガ、という名前は、内容ではなく、室温が高い環境。



お部屋を暖かくして、内容はハタヨガだったり、色々だと思うのですが、ザックリと



「ホットヨガ」



このザックリ感が結構好きです。

 


 



最後までお読みいただいて嬉しいです。人気ブログランキングへの応援クリックしてくださいませ。ピンクハートをクリック


人気ブログランキング

 


 


 


おまけ




Special thanks | nyanko yoga photo: cat yoga ©︎ lisa cee (Lisa Campeau) ちょっぴりぽっちゃりニャンコの見事なヨガポーズ。上手ですね。

 


 


おしまい

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。