ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

算数と数学

2015-12-13 | 日記
2015年12月13日(日)

日曜日の自主錬会で、先週欠席された方に、2月のパーティへの参加を聞き、
今日も来られなかった方には、電話で確認。もう6人の追加参加となりました。
みなさん、無料ご招待なんで、喜んで下さったわ。(^^)

それから、新人さんと、練習、練習。2月のパーティを目指してね。
自主練会の後、ペアレッスンに行ったら、先生に、彼がバランスを崩し、
音を外す場所を指摘された。・・・さすが、プロ。
その解決策として、今は、まだそのステップ、彼には無理だからと、
そこを易しめに直して踊る提案。・・・さすが、プロ。
土曜日のサークルのルーテンで、勝手に変えるのもナンなんだけれど、
新人さんが踊れることが優先だよね。
変えたら、彼も踊りやすそうだし。
サークルって、長年の間に、ある程度レベルを上げる。でも、新人さんは、
技量が追いつかない場合、辛い。
つまり、算数レベルを学ぼうという人に、いきなり数学を教えている状態かな。(^^;)
だから、踊れるような方法で踊るのも大事だよね。(=辞められると困る・・)
「サークルでも、そう踊ってみたら?」と、ウィステは、アドバイスしました。
サークルの先生に、「ウィステさん、余計なことを」と、直されてしまうかしら・・?

夕方、マンションに戻ったら、Tさんから、お野菜を持ってきたとの電話。
急いで、マンションの玄関に迎えに行ったら、Tさん、今日は、いつも以上に大荷物。
今日は、マンション組3軒分を持ってきてくださったんですって。
ウィステも、ちょっと手伝ったけれど、重い、重い。
エレベーターで、各階で降り、気を使わせないようにと、玄関前に置くTさん。
後で、携帯で、置いてあると連絡するそうです。
心遣い、ありがたいね。
ウィステは、自分の分を頂いて、エレベーターを下り、上に行くTさんに手を振って、
お別れしました。春菊、大好き~♪サトイモも、嬉しい♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい公民館 | トップ | 「忘れられた巨人」 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事