ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

新しい公民館

2015-12-12 | 日記
2015年12月12日(土)

今日も、午前中は、せっせと年賀状の宛名書き。
昔、ダンナがパソコンでやっていてくれたけれど、一人でやるようになって、
なんとなく面倒になって、手書きになってしまった。
もしかしたら、もっと面倒なのかもしれないのに、年に一度のことで、
そのまま、せっせとやっている。
楽をするためには、もう一度、PCの名簿を整理しなくちゃならなくて、
えいやっと始められない、ぐ~たらです・・・。(^^;)

でも、一枚、一枚、今年のお正月に頂いたお相手の年賀状で住所を
確認しながら書くときに、頂いた文面や絵を見直すのは、良い感じ。
これから、一言書き込むときも、今年のお相手の文面を見ながらなので、
しみじみするわ。(^^)

午後、いつものサークルの後、練習相手のR氏の練習会に行って来た。
そこは、新しく建て直された公民館。
初めての部屋は、広く、床も木のフローリング♪
以前の公民館は、床が硬くて、膝が痛くなってしまったんだ。
こちらは、とにかく、新しくて、新しくて、嬉しく、おまけに無料なんて、
嬉しすぎです。
R氏は、オーディオ機器のリピートの使い方が分からないと、言っていて、
帰りに、窓口の職員さんに聞いたのだけれど、
「覚えなくてはならないことが、まだまだ多くて、そこまでは、まだ分かりません」
と、言われたそうです。
まあ、だんだんですね。

R氏のところに、男性一人、女性一人、問い合わせがあったそうで、来週見えるそう。
どんな方かな・・?
新しい年、新しいスタートの予感。(^^)
でも、今年、まだ一回練習会があるから、別れる時、R氏には、
「良いお年を・・」とは、まだ言いませんでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「財布を拾う」 | トップ | 算数と数学 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事