ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

えっちゃんのインターンシップ

2018-05-25 | 日記
2018年5月25日(金)

朝、えっちゃんから、ラインが来て、9月に海外インターンシップに
参加して、ベトナムに行くので、その費用のカンパの依頼だった。
ウィステ、初耳だったので、
「これは、えっちゃんのラインIDを使った、誰かのオレオレ詐欺か?」
と、驚いたわ。
チョウナンにラインして聞いたら、日曜日にえっちゃんから、詳しい話を
聞くそうで、話自体は、本物のようだ。
えっちゃんに、
「どんなインターンシップか、おばあちゃんは、心配」
と、ラインしたら、あれこれプレゼンしてくれた。
えっちゃん、大学院を目指しているそうで、こういうインターンシップに
出て、自分のバックグラウンドを作っていきたいと。
しっかりしてきたんだねえ・・。
それで、資金が足りないので、お母さんと相談し、
家族クラウドファンディングをしてみようと・・。
まあ、つまりは、カンパだけれど。(^^;)

お母さんのほうの伯父さんにも、プレゼンするようなので、ウィステは、
ジナンのラインIDを教えたわ。
ラインで、いろいろプレゼンを受けたら、えっちゃんが、どう考えているのか
分かって、応援したくなった・・。
けれど、・・・いくらくらいかかるか?
向学心は、お金では、買えない・・・。
とはいえ、年金生活者のおばあちゃんは、心許ないわけで・・。

夜、ムスメに電話したら、
「独身の伯父さんが、あちらとこちらに2人もいるんだから、
そっちからのカンパを優先してもらったら」
と、名案を言われたわ。
それだ~。(^^)

ムスメのほうは、明日、ゆ~ちゃん、み~ちゃんを連れて、会社の
日帰り旅行で、ディズニーに行くそう。
電話の向こうで、ゆ~ちゃん、み~ちゃん、大騒ぎ。
孫娘たち、それぞれ大きくなっていくねえ。
元気いっぱいが、良し良し。(^^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのバラ | トップ | 階段下のスペース »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事