ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

頂き物デイ

2022-06-24 | 日記
2022年6月24日(金)

朝、起きたら、腰が痛い・・。
う~む、ベッドに入る前にソファーでうとうとしたのが悪かったか・・。
今日は、ラウンドダンスの日だったのだが、前かがみになると、痛い・・。
でも、すっとダンス態勢で立つと、ダンスが出来るので、そろそろと踊ったわ。

戻る時、いつも車に乗せて送っているAさんが、買ったけれど着なかったトップスと
数回しか着なかったトップスを下さった。わ~い。(^^)
ブルーのと、白地に黒の模様の夏らしいものです。
7月の試合や、町の音楽祭の時に、着て行こうかな・・。

午後、電話があって、お野菜をくださるBさんが、キュウリを持ってきてくださったと。
マンションの玄関脇に降りていくと、ラウンドダンス仲間のCさんも来ていた。
でも、外は強風で、Bさんの車に捕まるようにして、Bさんから頂いた。
マンションの玄関に戻るときには、Cさんに、
「ウィステが、錘になってあげるから、掴まって」と言って、二人で、風に逆らいながら、
玄関に逃げ込みました。
先生の分も預かって来たので、ウィステが高層階の先生のお宅に届けに行って、
玄関前に置いてきた。(^^)

夕方、ピンポンと鳴って、ラウンドダンスの先生が見えた。
娘さん宅の白いアジサイを持ってきてくださったんだ。(^^)
大きくて、綺麗だわ~♪
先生が留守だったのは、音楽祭を前に、カラオケコーナーのある町内のお店へ、歌の練習に
行ってきたけれど、他の出演者とお仲間が、貸し切りで練習中で、ダメだったとか。
なんか、みなさん、気合が入っているね。
でも、きっと、うちの先生が一番よ。(^^)

アジサイは、リビングに飾って、キュウリは、夕ご飯に頂きました。(^^)
腰の痛みは、まだとれないけれど、お薬で軽くなって来たかな?
明日のダンスは、きっと大丈夫♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達登録 | トップ | 朝顔 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事