ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

朝顔

2022-06-25 | 日記
2022年6月25日(土)

朝、メールチェックをしたら、又、迷惑メールが来ていた。
「なんで急用って言ってるのに、無視するわけ?すぐ返事して?」
なんか、上から目線になっている。
「急用って、何?はっきり言って」
「宛先、まちがっていません?」
とか、返信したくなったけれど、いかん、いかん、罠だわ。
昨日、迷惑メール手続きしたのに、ちょっとアドレスを変えて来たな。
朝から、こんなメール、いやだなあ・・。
これも、迷惑メール手続きしたけれど、いつまで、来るんだろう・・・?

今日の土曜日のダンスサークルは、自主練会なので、休んで、リーダーさんと
ダンス練習場へ行くと、会長さんに連絡しておいたんだ。
すると、3時過ぎ、サークルの後に、会長のAさんが、ダンス練習場へ来たので、びっくり。
彼女は、ダンスをしに来たのではなく、
「朝顔の苗、ウィステさんの車の下に置いておきましたね」と。
彼女は、庭の朝顔の苗をリーダーさんにあげる約束をしていて、わざわざ届けに
来てくれたけれど、リーダーさんの車が分からなくて、ウィステの車の下に置いたのだ
そうで、終わってから外に出たら、確かに、ウィステの車の車輪の側から、
朝顔の包みが顔を出していた。
この暑さ、日陰ということで、車の下にしたのね。
無事、リーダーさんの手元に届きました。
リーダーさんは、お庭に植えるそうです。
何色の花が咲くかな?(^^)

ところが、夜、充電が終わったスマホに、着信履歴が2つもあった。
どちらも同じで、スマホからの心当たりの無い番号。
知り合いなら名前が出るし、念のため、名簿を出して、サークル関係の方たちとか、
親戚関係の電話番号をチェックしたけれど、該当者無し。
だいたい、サークル関係なら、スマホじゃなく、家の固定電話に来るし、
こちらも迷惑電話の可能性があるなあ。
返信はしないけれど、明日、又、かかってきた時、気付いたら、どうしよう?
よっぽどの用事なら、ショートメールにすればよいのだし、あちらも固定電話から
なら、少しは、本物の用事かなと思えるけれど、やっぱりほっておこうっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物デイ | トップ | スポットクーラー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事