ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

大食い動画

2020-08-19 | 日記
2020年8月19日(水)

今日も、朝から、暑い暑い。
そこで、今日も、テレビとお友達♪

そして、気になったのは、中国の大食い動画が、削除されているというニュース。
ウィステは、大食い系は、もともとあまり好きではない。
でも、中国のSNSでは大人気で、いっぱい動画が上がっていたけれど、
習近平主席の「飲食の浪費をするな」の鶴の一声で、今、どんどん
動画が削除されているそう。
そういうところが、日本と体制が違うと実感するけれど、
問題は、天候異変や洪水やバッタなどによる食糧不足が起きそうで、
それへの対策との意見があること。
う~ん・・・。
今年の秋からは、
コロナ + インフルエンザの脅威かと思っていたけれど、
コロナ + インフルエンザ + 食糧危機 が来るの?
日本は、お米が沢山穫れるから大丈夫なの・・?
と、大食いしていなくても着実に体重が増えるウィステは、
不安が増えて、困ります・・・。

もうちょっと、爽やかなニュースを・・・。
それは、藤井棋聖の新しい羽織の問題。
師匠が贈ったものだそうで、
「白に見える緑」というところに反応したわけです。
画面に映る藤井棋聖の羽織は、
白に見えるけれど、真っ白では無さそうで、
緑と言われれば、かすかに緑を帯びているような・・。
ああ、しっかり見たいと思っているのに、
今回は、テレビは、木村王位のほうをいろいろと取り上げていて、
う~ん、じれったい。
と、将棋の勝負からかけ離れた、「白に見える緑」が、気になって
しかたなく、もっとじっくりみたいのに、
一日、満足いくまで羽織を見られなかったのが、不満でした・・。(^^;)

いや、テレビを見て、もやもやしている場合じゃない。
ちょっと、コミセンのブックポストに、図書館で借りた本の返却に
車で行ってきた帰り、駐車場に車を入れるのに、何度も何度も切り替えた。
そう、最近、こういうことが増えて、
これは、運転が下手になってきた・・・と、がっくり。
つい、隣の車にぶつけないから、まだ、大丈夫と我ながら低レベルな
言い訳が湧いてきて、・・・もやもやです。(^^;)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3時間コース | トップ | 車検 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事