ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

車検

2020-08-20 | 日記
2020年8月20日(木)

今日は、ウィステの車の車検の日で、ディーラーさんへ、10時に
持っていくことに。でも、ちょっと早く出発してしまったので、
回り道をして行った。(^^;)
それでも、20分前に着いてしまって、整備士さんが朝礼をしている
最中だったので、早かったな・・・。
お邪魔虫か・・。
でも、すぐ営業の人が来てくれたし、次のお客さんも来て、
「早々と来る(迷惑な)客」は、ウィステだけじゃないんだと、
安心しましたよ。(^^;)

車検は、明日までなので、代車を出してもらって、帰ってきた。
もちろん、マンションの駐車場には、細心の注意を払って、
何度も切り返して入りましたよ。
今日はもう、絶対に車で外出は、しません。

日中は、エアコンをしっかりかけて、中学時代の友人たちとライン。
手術をした友人は、結果は良くても、まだまだ、体がしんどいそう・・。
Aさんが、
「もう、コロナとか手術とかの今年は、無かったことにしよう!
そうして、私たち、1歳、年を取らないことにしよう」
と、提案・・。(^^)
ウィステも、
「年を取らないのは、賛成。来年の桜の頃、仕切り直しをしましょう」(^^)
Bさんたちも、「会いましょう」と。
さあ、来年の春には、お花見をしなくちゃ。
そして、来年、なんとか、ダンスの競技会で1勝したい・・。
来年の目標が出来たから、今年の秋、冬は、じっとやり過ごすぞ。
そら、そこで、笑っているオニさん、ウィステたちは、本気ですからね。(^^)

夕方、速報が入って、藤井棋聖が、王位戦に勝ったと!
それから、ウィステは、藤井棋聖が、羽織に袖を通すのをじっと見て、
ふんふん、紐は解いて脱いだり着たりするんじゃなくて、紐と身頃に
ついたホック同士をひっかけたり、外したりするんだ。
だから、紐の結び目が、綺麗なままなんだ・・と、チェックしたり、
あの薄い早緑色の羽織をじっくり見て、
さすがに良い色、若々しい色、美しい羽織だことと、満足しました。(^^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大食い動画 | トップ | 自動車保険 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事