ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

お買い物アプリ

2020-07-31 | 日記
2020年7月31日(金)

ウィステのスマホには、近くのスーパーのお買い物アプリが入っている。
ちょこちょこバーゲン情報など送ってくれるけれど、あんまり
しっかりは見ていなかった。
でも、先日、そのアプリをバージョンアップするというので、
まあ、いいやと、ポチっとした。
すると、せっせとバージョンアップしだして、しばらくして
止まったようだった。だから、どこか、はっきり覚えていないんだ
けれど、また、ポチっとした。
すると、アプリが消えてしまったんだ・・。(^^;)
他のアプリが並んでいる合間に、ぽかっと空間が空いた。
???
いったい、アプリは、どうした・・?
うっかりアンインストールしちゃったのか?
普段、あまりアプリでの案内に反応しないので、バージョンアップ不可
だった・・?

設定アプリをクリックして、スマホの中をチェックしてみたら、
「お買い物アプリ」が、あったあった。(^^)
でも、これを最初の表示画面に出すのは、どうやる・・?

もちろん、ウィステには出来ないから、今日、スーパーの
お客様コーナーに持って行ったわ。
店員さんが、スマホの設定の中にあった「お買い物アプリ」を
「長押ししてください」と、言うので、やってみたら、
あっという間に、無事、スマホの最初の画面にアプリが出て来たわ。
やれ、簡単♪
でも、一人じゃできないから、お陰様で、助かりました♪
バーゲンのお知らせ、これからもあんまり使わなくても、
有るべき物が、有るべきところにあるというと、落ち着くわ。(^^)

昼過ぎからは、昨日のチュニックをTシャツにしたときに切り落とした
端切れを使って、また、マスク作り♪
だいぶ慣れて来たぞ。
ちゃんと、秋冬用の、グレーにピンクと白の模様のマスクが出来ました。(^^)

テレビのワイドショーでは、コロナの陽性者が、全国的に増えてきたとやっていて、
怖い・・。
今からこれでは、秋冬には、どんな大変なことになるか・・、ビクビク。
そんなとき、使い捨てマスクだけじゃなくて、洗える布製マスクが
あるっていう安心感は、大きい。
だから、まだまだマスク、作って行くよ~。
安倍さんのガーゼマスクのガーゼを、裏地に使ってね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コロナの時代」 | トップ | 先生の視野 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事