ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

おいしくないお菓子

2015-12-17 | 日記
2015年12月17日(木)

火曜日のダンスパーティは、2000円、普段より1000円高かった。
もちろん、外国人ダンサーのデモがあったからなんだけれど、高いせいか、お土産で
チョコパイの箱がついていた。同じサークルの男性K氏も来ていて、
「先に帰るから、あげる」と、お土産券をくれたので、ウィステは、2箱もらってきた。
ところが、家に戻って食べると、・・・おいしくない。
チョコパイのスポンジが、粗すぎる。
スーパーで買うチョコパイは、もっとしっとり、おいしいのに・・。
いったいどこのメーカーかと個包装の包み紙を見ても、メーカー名が書いてない・・?
箱の裏に、ちょこっと書いてあったので、外国製と分かったんだ。
安いんだろうなあと、がっかり。(^^;)

水曜日の読書会に持って行くこともできず、年賀状書きをしながら、一個、また一個と、
食べていった。あまりおいしくないのに、勿体ないから、処分責任者の気分・・。
恐ろしいことに、2箱食べてしまった・・。
そして、今日、木曜日、なんか、お腹の調子が良くないのは、このせいだと思う。(^^;)
ちょっとお腹も痛いし、後悔しつつ、消化剤を飲みました。
捨てるのも、なあ・・。

お土産券を頂いたときは、ラッキーと思ったけれど、一番ラッキーだったのは、
おいしくないお菓子を食べずに済んだK氏だったな・・。(^^;)

今日の洋裁教室は、今年最後なので、終わりがけに、みんなで、コンビニスイーツを
いただいたわ。おいしい・・。(^^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場のタグ | トップ | 柚子湯 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事