ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

おしゃべり休憩

2015-08-05 | 日記
2015年8月5日(水)

朝から、昨日の疲れが溜まっている感じだったので、ウォーキングは中止、
二度寝しました。ここのところ「ダンス三昧 X 猛暑」で、ばててきたかも。
まあ、ぼちぼちやっていきましょう。

午後には、回復したので、水曜日のサークルへ行ってきた。
暑いのに、我ながら良くやるよ・・。(^^;)
すると会員は、ウィステ含め2名のみ。暑いものねえ。
対して、男性は、先生と息子さん先生だけ。
個人レッスン状態でした。(^^)

そこで、先生ものんびり、また、ベトナムの話。
先生は、あちらで、ライフルを撃って来たそう。もちろん、射撃場でね。
「ベトナム戦争の時の弾がいっぱい残っているんだよ」というそうで。
機関銃は、あっという間に終わってしまうから、勿体ないと。
ライフルは、ずしっと重く、持つと撃ちたくなるんだそうです。
さすがに、撃っているのは、全員男性だったそうだけれど、
銃は、そういう吸引力のような物があるそうです。
それから、町のあちこちにダンスホールが出来ていて、ベンツなんかが
止まっているそうで、ベトナムが経済力を付けてきているって感じがするそうです。
そうか、ベトナムでも、社交ダンスを踊っているのか・・。(^^)

そんな話の合間にレッスンをしたような感じでした。
先生も暑さ対策で、おしゃべり休憩を入れたのかな・・。
あ、もちろん、ウィステたちが、ぶっ倒れないよう配慮して下さったんですよね。(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい言葉 | トップ | 遠花火 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事