ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

優しい言葉

2015-08-04 | 日記
2015年8月4日(火)

火曜日のサークルへ行こうと、隣の市の住宅街の細い道を走っていたら、
パトカーの赤色灯が見えた。事故で、通行止めになっている。
出会いがしらの車同士の事故らしく、両方とも、結構酷く、ぐしゃっとなっている。
どうしたら?と、思ったら、前の車が右折。
ウィステもすぐ付いていったら、平行している道に出てから、左折して、
本来の道に戻れました。
ピンと来て、付いていったウィステ、偉い・・。(^^)

そして、サークルでは、朝のウォーキングの話をした。
理由は、ウィステ史上最高に太ったことで、今は、普通に太ったレベルまで
戻ったと言うと、介護の仕事をしている方が、
「でも、いくらか太った方のほうが、体力や抵抗力があって、いいのよ。
痩せた方は、床ずれが出来やすいのよ」
それから、A氏も、
「いくらか太ってるほうが、顔もふっくらと貧相でないよ」
と、優しい言葉をいただきました。
でも、ポイントは、「いくらか太った方」。
その「いくらか」に戻れるよう、頑張ります・・。

それから、先生がいらした。先生もウィステと同じ道なので、事故の
通行止めにあったそう。先生は、前の車が左折したので、付いて行って、
元の道に戻ったそうです。
今日も、冷房もない体育館で、先生にしごかれ、汗と冷や汗で、だいぶ
痩せたはずです・・。
スポーツドリンクで、その分をリカバーしてしまっていなければ・・という考えは、
危険なダイエットですね。はい、大丈夫、がぶがぶ飲みましたから・・。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10万ドン | トップ | おしゃべり休憩 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事