ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

競技用ドレス

2022-03-24 | 日記
2022年3月24日(木)

試合も近くなったので、試合用のドレスをどうするか?
ウィステは、ドレスは3枚持っていて、最近は、白ばかり着ているので、今回は、
ブルーにしようかなと思ったんだ。もう一枚の花柄は、ちょっと試合っぽくないしね。
それで、昨日、ダンス練習場で、A級の女性に、気になることを聞いてみた。
「パーティの時は、ドレスの下に、ふわっとさせるペチコートを着ますけれど、
競技の時も、着ますか?」と。
すると、競技の時は、着ないそう。動きやすくするためかな・・。
その時、側に居たD級の女性が、試合用に新しいドレスを買ったらしく、試着していた。
ウィステは、ちらっとみて、
「上半身には、キラキラが付いているけれど、スカート部分には、付いていないな」
という印象を持ったんだ。

それで、午前中、両方のドレスを出してきた。
ブルーのドレスは、上から下にかけて、キラキラが付いていて、下にペチコートを
履ける形。スカート部分がやや重そう。・・・これは、パーティ用ドレスかな。
白いドレスは、スカート部分にキラキラが付いていなくて、スカートが軽やか。
下にペチコートを履けないデザイン。・・・これが、競技用ドレスだったんだ。
大きな動きに対応するドレスなんだなと、こちらで試合に出ることにしたわ。
でも、この白いドレス、試着している間も、やたらと、キラキラがパラパラと落ちる。
それらを拾って、午前中は、せっせと、接着剤で、ドレスに付け直しまくったよ。
さあ、順々に試合の準備をしていこう。
それにしても、今日は、ふくらはぎが痛い。
きっと、我々のダンスが大きくなってきて、運動量が上がって来たからなんだな、
それなら仕方ないと、にまにましました。

昼過ぎに、定期点検で、車をディーラーさんに持って行った。
1時間ほどというので、店内で待ったんだけれど、なぜか、咳が出だして、ひやひや。
とうとうトイレに行って、思いっきり咳をしてきたわ。
それから、持参の飴で、なんとか喉を宥めました。
車は、洗車もしてくれて、室内も掃除してくれた。
昨日、河津桜を見に行ったとき、駐車場に水たまりが出来ていて、運転席の敷物が
泥だらけになってしまったんだけれど、綺麗にしてもらいました。(^^)
(←きっとそうしてくれると期待していた・・・)
さて、綺麗になった車の中で、また、大きな咳を心置きなくしながら帰ってきました。(^^;)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右と左に注意 | トップ | 網戸アンケート »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事