ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

センターみ~ちゃん

2015-12-05 | 日記
2015年12月5日(土)

夜、ムスメ一家がやってきた。ゆ~ちゃんは、元気いっぱい、すぐ、
タブレットのところに飛んで行って、幼児ゲーム開始。
み~ちゃんは、ちょっと眠くなっていて、パパさんに抱っこ。
今日は、保育園の生活発表会だったそうで、ムスメがスマホの動画を見せてくれた。
み~ちゃんたちのクラスは、お遊戯、「パンダ子パンダ」
みんなが一列に並んでいて、み~ちゃんは、センター♪
いえ、センター3人娘の一人です。
ムスメが言うには、両サイドは、ずっと泣きっぱなし。(←ゆ~ちゃんが、その頃、そうだった)
その内側は、立ちっぱなし。その他のセンター以外の子は、ちょっと踊っていたんですって。
その中で、センター3人娘は、最後まで、しっかり踊っていて、立派、上手!と。(^^)
ウィステもにこにこ見ました。本当に、センターをしっかり務めていたわ♪

ゆ~ちゃんたちは、劇「さるかに合戦」の蜂さん役。
蜂さんは、男子二人と女子は、ゆ~ちゃん一人。蜂色のスカートが、可愛かった。(^^)
それに、さるをやっつけに行くぞ、お~っと、声を上げるのが、上手だわと、ババ目線です。
保育園のさるかに合戦には、昆布役が出る。はて・・?と、ムスメに聞くと、
さるが足を滑らせる「馬の糞」を役にするのは、さすがに・・というわけで、
滑りそうな昆布役になったんでしょうと。なるほど~。
そして、さるがかにに謝って、みんな仲良く、最後の合唱・・と。(^^)

目が覚めて来たみ~ちゃんは、大好きな大きなうさぎのぬいぐるみを出してきて、
一緒にソファーに座って、満足そう。前回、帰るとき、持って帰ろうと、えっさえっさと、
玄関まで運び、「置いていこうね」と、言われて大泣きしたうさぎさんだからね。
それでも、前回、夏休みのころは、「まあ、どっちも同じ大きさ」に見えたのに、
今回は、もうみ~ちゃんの脚が長くなった分、み~ちゃんのほうが、はっきり大きい。
顔の大きさは、み~ちゃんがはるかに小顔だけれどね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎のピンポ~ン | トップ | お姫様ベッド »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事