ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

赤いチカチカ

2021-10-14 | 日記
2021年10月14日(木)

今日は、買ったウィッグを持って、また、ウィッグ店に行って来た。
お友達に「ちょっ明るくしたほうが良い」と、言われたと言いにね。
そこで、前のほうに少し茶色を入れることにしてくれた。
そして、なんと、ウィステの後ろの首筋の毛が、黒すぎるんですって。
いつも、カラーは、根元カラ―と言ったら、
「(少し茶色の)カラーがよく入ってなかったんでしょう」と、
そんなとこ見えないけれど、自分の毛、白髪がずいぶん入っているのに、
その辺は、黒いのと、びっくり。
一度、根元カラ―では無く、全体カラーをすることを勧められた。
ウィッグとの境目をより分かりにくくするためですって。
プロの見解を貰ったわ。
それに、もちろん、伝票に今回の茶色の毛を入れる件は、「サービス」と
書き込んでもらいました。(^^)

それから、車のディーラーさんに、昨日の気になったドライブレコーダーの
赤いチカチカのことを聞きに。
でも、用心して、営業さんの所にではなく、整備士さんに直接、声をかけた。
「あの~、ドライブレコーダー、赤いチカチカがして、気になるんですけれど、
これで正常なんですか?」
「はい、正常に作動しています」と、即答されました。
ということは、この車を買って4年、運転していても気づかなかったんだ・・。(^^;)
恥ずかしい・・。
だから、そそくさと帰ってきました。
「聞くは一時の恥、知らざるは一生の恥」と、自らを慰めながら・・。
それにしても、恥の種が多い・・。(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ消費 | トップ | 里芋の剥き方 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事