ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

予約ミス

2021-12-22 | 日記
2021年12月22日(水)

今日も、リーダーさんとダンス練習場で練習をしていたら、ラウンドダンスと社交ダンスで
一緒のAさんから電話が来た。
ラウンドダンスのコミセンの予約、ウィステがしていたんだけれど、なんと、予約ミスが
あったんですって・・・!
1月分の大会議室を予約したつもりが、大ホールの予約になっていたんですって!
コミセンから、「大ホールを使うなら、音響機器はどうしますか?」と連絡が、
連絡係りのBさんに来て、予約ミスが分かったんですって。
でも、予約係りの役員のウィステに連絡がつかず、同じく役員のAさんに連絡したそうで、
社交ダンスでも一緒のAさんが、「ウィステさんなら、きっとダンス練習場」と、
ケイタイに連絡してくれたんですって・・!
あわわ・・やってしまった!
コミセンに急いで電話したら、時期的に大ホール分のキャンセル料が発生するんですって。
いたたた・・。(仕方ない、ウィステが弁償しましょう。とほほ・・。)
予約が確定したとき、コミセンから連絡があって、
「大ホール」と言われたそうだけれど、ウィステ、「大会議室のこと」と思い込んでいたので、
「はい」と返事してしまったよ。
ウィステ、社交ダンスの公民館でも予約係りをしていて、
そちらでは、「ホール」を予約するので、「ホール」という音に違和感を感じなかった。(^^;)
こんなに、ぼけっとしてきたとは・・・。あ、あ、あ・・。
なんかもう、自分が信じられないよ・・。
予約係りは、今月で終わったのが、せめてものことだった。

電話の後、2月分の予約も心配になって、またコミセンに電話して確認してもらったら、
2月分は、大会議室の予約になっていて、ほっ。

それから、Aさんに電話したり、Bさんに電話したりして、新しい役員さんに連絡したり、
今日のダンスの練習は、浮足立ってしまって、リーダーさんにも迷惑かけたなあと、
二重に反省でした・・。
リーダーさんにも、「いろいろありますね」と。(^^;)
ああ、本当に何が起きるか分からないなあ・・。

それでも、今日の練習で、スロー(フォックストロット)が、少し上手く行くように
なったのが、せめてものこと・・と、心をなんとか立て直しましょう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「JR上野駅公園口」 | トップ | 深い呼吸 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事