ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

ゆ~ちゃんの風船

2017-02-25 | 日記
2017年2月25日(土)

昨日の興奮がまだ収まらないゆ~ちゃん、み~ちゃん。
朝から、ディズニーで買って来た大きな風船で遊んでいる。
ムスメに聞いたら、
「パレードを見るために待っていたら、風でゆ~ちゃんの風船が
飛ばされてしまったのよ。それで、ゆ~ちゃん、大泣きしたの。
そうしたら、キャストが来て、”風船を探して来ますよ”と、言って、
”はい、あなたの風船を見つけてきましたよ”と、(当然、別の風船を)
渡してくれた」そうです。
ゆ~ちゃん、大喜び。
配慮が凄いね~。(^^)

さらに、園内では、いろんなプリンセスの衣装を売っているのね。
それを買って、着て歩いている子たちに、道にいるキャストたちが、
「プリンセス、行ってらっしゃいませ~」って、声をかけてくれるそう。
「次回は、あの衣装を買わなくちゃ」
と、ムスメたちが言っていました。(^^)

お昼の前に、近くのスーパーに、みんなで行って、ゆ~ちゃんたちは、
ゲームコーナーで、まず遊びだした。
一年生になって、学童に入るゆ~ちゃんのために、ムスメは、可愛い雑貨屋さんで、
お弁当箱選び。
ゆ~ちゃんに、ハンカチを選ばせたら、他で遊びたいゆ~ちゃんは、一瞬で、
「これ~」と、言って、ぬいぐるみのほうに行ってしまった。
「まだ、あれこれ選ぶって、分かってないみたいね」と、ムスメ。
ムスメは、
「お母さん、そのアイシャドウ、色が合ってないみたい。むしろ、
こっちの色が良いよ」
と、そこで、アイシャドウを探してくれたので、ウィステも買ってみました。
安いから、チャレンジね。

お昼になって、ムスメ一家が、食事に行くのだけれど、ウィステは、
ダンスサークルの時間なので、そこでバイバイして、ウィステは、公民館へ。
サークルのみなさんに、新しい先生が決まった件を報告しました。
新しい方が、2カップル=4人入会してくださるそうで、
さあ、来週から、スタート♪

ムスメから、「これから、家に帰る~」とラインが来たのは、2時過ぎ。
あれからも、ゆ~ちゃん、み~ちゃんは、スーパー内で、大分遊んだのね。
「また、おいで~」と、返信しましたとも。(^^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめん | トップ | 助け合い »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事