ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

流れるプール

2014-08-13 | 日記
2014年8月13日(水)

今日は、みんなで、スーパー銭湯へ♪
歩いて2分ってところが、嬉しい。(^^)

まずは、プール。ウィステは、水着になるって苦手なんだけれど、
借りた水着が、上下セパレーツで、下が短パン型。うん、これくらいなら、
お腹も気にならない♪
中に入って、足首くらいの深さの幼児プールで、ゆ~ちゃん、み~ちゃんは、
大喜びだった。でも、屋外の流れるプールに行こうとしたら、ゆ~ちゃんが、
「いやいや~!」と、おお泣きしだした。
ゆ~ちゃんは、初めてのことに警戒心が強いんだ。
もう、幼児用プールもダメで、とうとう、パパがゆ~ちゃんを連れて、外へで遊んでくると・・。
み~ちゃんとムスメとウィステで、流れるプールに入ったら、み~ちゃんは大喜び。
ふわふわ感が楽しいらしい。
ムスメに支えられてプールで流れていくと、み~ちゃんは、手をばたばた、足を蹴って・・。
「去年、お腹の中でこんな風に浮いていたのを覚えているのかねえ」
と、話しながら、ウィステは、水中ウォーク。勿論、ダンスのウォークだけれど、
水の中だと、上手く行くわ。

館内のレストランでお昼の時、
「ゆ~ちゃんは、陸上生物系。み~ちゃんは、水中生物系だね」と。
お昼の後、また、プールに行くことになったのは、ソフトアイスを欲しがった
ゆ~ちゃんに、「ソフトは、プールの後よ」と言ったら、急に納得したから。
ただし、ウィステは、くたくたで、大人のリラクゼーションルームへ行った。
リクライニングシートがずらりと並び、手許にテレビもある。
ウィステは、すやすや・・。はっと気づいて、お風呂場へ行ったら、丁度、
ムスメが上がったところで、合流できたわ。

ソフトを食べながら聞くと、今度は、ゆ~ちゃん、足の着かない流れるプールで
ぷかぷか感に、大喜び。そして、み~ちゃんは、ゆ~ちゃんと一緒なのが嬉しく、
さっきよりも、もっと大喜びだったそう。パパとママに支えられ、二人で手を繋いで、
何度も、何度もプールを回ったそう。
途中、み~ちゃんを幼児用プールに連れて行こうとしたら、
み~ちゃん、「う~、う~」と、流れるプールのほうを指差すんですって。
「つ、疲れた~」と、ムスメ。

家に戻ったら、一家四人で、バタンキュ~と、お昼寝してしまいました。
ムコ君が起きて来て、下のスーパーに買い物に行ったので、三人の様子を見たら、
三人とも、身体を左に向け、右足を曲げて・・、同じ寝相だったわ。(^^)

もう一日、ムスメたちは滞在の予定だったけれど、ゆ~ちゃんの鼻の頭にぽちぽちと
吹き出物が出来ているので、明日、埼玉で皮膚科に行くからと、みんなで帰って行った。
ゆ~ちゃんは、ずっとお昼寝継続中で、車の三列目の席に乗せられて、すやすや・・。
帰りはムコ君の運転だから、安心。(^^)

いろいろ食べすぎ、ウィステは、晩御飯は、ご飯と漬物で充分でした。
可愛いかったけれど、つ、疲れた~・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする