続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

児島ジーンズ ストリート in 岡山・倉敷市児島

2017年07月19日 00時00分00秒 | ストリート

児島ジーンズ ストリート

-国産ジーンズ発祥の地-

岡山・倉敷市児島

 


にほんブログ村


 

児島の中心に位置する味野商店街、

シャッターを閉めたまま使われなくなった商店街

この街を再生し、

我々ジーンズを愛する者達が集う町に

2010年からスタートしました。

ジーンズショップ、カフェ、ギャラリーなど

個性溢れるお店を誘致し

ジーンズ文化を発信していきます

パンフレットより

 

 

 

旧野崎家住宅 路地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EDGE OF LINE(エッジ・オブ・ライン)

 

 

 

副店長さん
色々と説明していただきました
ありがとうございました

撮影許可を頂いています
人物写真の無断使用はお断りいたします

最後までご覧頂きましてありがとうございました

明日も 皆様のお越しをお待ちしております



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2017-07-19 07:48:17
国産ジーンズ発祥の地は、倉敷市児島でしたか?

ラスト : 副店長さんは女性なんですね (*'▽')
     見るからに優しそうな方で
     こんな女性に、商品説明されたら
     必ず買ってしまいそうです (笑い)
返信する
児島・国産ジーンズ発祥の地~ (ひろし爺840)
2017-07-19 08:54:04
 !(*^_^*)!Wingtomさん、お早うございま~す!
家を留守にしておりまして、お越し頂いたお礼が遅くなり申し訳ありません。
今日からブログ再開をしますので宜しくお願いしま~す!

@(*^_^*)@旧野崎家と商店街に行った事がありま~す!
商店街の皆さん頑張ってますね。
☆今日の「にほんブログ村」に応援ポッチで~す!
☆「Face Book」に→✔・いいね!済!

!('_')!今日の東欧世界遺産巡り⑦へのお誘い<⇊>
*イタリアの首都・ローマ市観光を皆と一緒に行った気になって楽しんで頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまた明日!バイ・バ~ィ!
返信する
^^ (あとり)
2017-07-19 18:22:31
こんにちは。

wingtomさん。

夏ははかないのですが3シーズンにはジーンズにお世話になっています。

なじんできたころの色合いが好きです。

そうそう、やっと梅雨明けしましたが、大阪はあまり雨が降っていないので、梅雨???ってかんじでした。

で、これから、またまた猛暑が。。。

そう思うとげんなりです。

ぽち。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2017-07-19 21:30:44
児島というと昔、教科書で習った干拓のイメージが強いですが、確かに国産ジーンズでも有名でしたね!いよいよ梅雨明け!こんな暑い時期は、クーラーきいた部屋でマッタリと過ごしているのが一番です最近は厳しい暑さの夏はアウトドアしないようにしております。でも今年は1回も登山してないし梅雨明けしたので今週末に山デビューしてみる予定です。(苦笑)
返信する