続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

創作手打ちそば 宝処三昧 in 熊本・小国町

2015年07月20日 00時00分00秒 | グルメ
創作手打ちそば 宝処三昧
熊本・小国町
(2014年12月23日~2015年3月8日 九州一人旅の記録)


旧 JR宮原(みやのはる)線 
今に残るアーチ橋を撮影中見つけた蕎麦屋さん

黄色い暖簾と建物に引かれて入って見ました。
玄関周りの造りが
外観のイメージとそっくりで安心しました。
私がいただくのは何時もザルそば
適度な歯ごたえがザルの醍醐味 
私の味覚を十分満足させてくれるものでした。
”これは美味しい”と自然に言葉が出てしまいました。
頂いたのは12月28日 
また小国町に行ったら入ってみたいお店になりました。






















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2015-07-20 16:57:43
こんにちは。

とてもおいしそう。。私はおうどんよりおそばが好きなので。。

もうたまんないです^^。

あと、絵に添えられている言葉もすてき。。

なるほど。。

自分を大切にしてこそ、他の人に対しての優しさは生まれてくるんですね。

深いです^^。
返信する