続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

小湊鉄道( 月崎駅~養老渓谷駅)に乗車 in 千葉・市原市

2016年09月19日 00時00分00秒 | 鉄道 ・ 駅 ・ 港

小湊鉄道( 月崎駅~養老渓谷駅)に乗車

千葉・市原市

 

非電化・単線の路線で、

首都圏にありながら駅舎や車両など古くからの雰囲気を残している。

そのため近年では

テレビコマーシャルやテレビドラマ、カラオケ等の撮影で使用されることが多い。

トロッコ列車
http://www.kominato.co.jp/satoyamatorocco/

 

今回は

月崎駅~養老渓谷駅間で普通列車に乗車してきました

 

月崎駅はレトロな木造駅でした

お客さんはバスツアーでご一緒した方々です

 

 

 

 

待合室

 

なぜか2部屋もありました

 

 

 

ホーム側(改札口)

 

 

 

酔芙蓉

 

ホームから見る駅前です

 

 

森ラジオとかいた静かな空間が楽しい

詳しくは、
http://mathrax.com/contents/page3688 をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtube

小湊鉄道 月崎駅~養老渓谷駅

画像上をクリックしてご覧ください

 

 

 

養老渓谷駅に着きました

 

 

 

 

 

トロッコ列車に乗りたかったです

今日も

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

明日も皆様のお越しをお待ちしております。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小湊鉄道・月崎駅~ (ひろし爺1840)
2016-09-19 08:20:39
 !!(^^)!!Wingtomさん、お早うございま~す!
敬老の日の今日も台風や秋雨前線の影響ではっきりとしないお天気ですね~!
気分だけでも爽やかな気持ちで元気に過ごしましょ~!

@(*^_^*)@お出掛けには生憎の日なので、朝からブログ訪問旅をして楽しんでいま~す!
「レトロな月崎駅」や「Youtube月崎駅~乗車」などで素敵な一時を過ごさせて頂きました。
音と映像で臨場感の楽しめる動画って良いですね。
☆今日のFaceBook「f・いいね!」→✔・シェア・済!

!('_')!今朝は「秋の七草」や「我が家の花壇」をアップしましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
◇ご覧頂いた感想をお待ちしていま~す!それではまた!・・・バイバ~ィ!
返信する
Unknown (RW)
2016-09-19 12:50:26
2006/10月に日蓮所縁の清澄寺を訪ねた後に大多喜・市原方面へ向かい「養老渓谷」あお1周しました。山の少ない千葉県にも渓谷があるんだ~と驚いた!木漏れ日の中で癒しの川辺歩きをゆっくりと楽しんだことがいい思い出です。
返信する
^^ (あとり)
2016-09-19 19:44:54
こんにちは。

かわいいですね。ヒガンバナ、もう咲いているんですね。

台風が近づいてきて来ているのがちょっと心配です。

被害が出ませんように。。

返信する