ただいま修行中...

ソフトウェア開発において、勉強中で悪戦苦闘の日々

気がつけば1年だ

2007-10-13 23:54:43 | 未分類
最近、俗にいう火が噴いたプロジェクトアサインされたので、連日深夜に及ぶ作業・休日出勤だったので、気がつかなかったことですが、ブログを始めて1年がたっていたことに今日気がつきました。

このブログのタイトルの『ただいま修行中』も一生勉強していかなくては、技術についていけなくなる事・ある人と出会って、まだまだ技術力が足りないなと思ってつけました。

この1年を振り返ってみると、色々なことがあったなと思います。ちょうど1年前も火の噴いたプロジェクトにアサインされ、色々と改善が行われ、なんとかリリースすることができました。

そして現在も火の噴いたプロジェクトにアサインされ、テストケースを作成しながら、テストが制約条件でなくなり、修正作業が制約条件になると、修正作業をするといった「なんでも屋」状態になっています。

プライベートも子供が2歳になり色々な言葉を話すようになったりして、本当に可愛いさかりです。知らない間に大きくなっていて、妻が本当に大きくしてくれたなと感謝しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿