風がなければ・・・

2015-06-18 08:14:10 | 釣り

2時40分、外見るともう雨降ってる・・・。

ん~・・・、フローティングベスト、工房の方にあるんだよな~・・・。

取りに行くのめんどくさいけど仕方ない・・・。

工房寄ってから琵琶湖へ。

3時40分、琵琶湖に浮きます。

風吹くまでが勝負かな、と思っていましたが既に風吹いています。

フローター流されてやりづらいです。

湖面がさざ波立っているのでなるべく凪っている場所へキャストしていきます。

最初に出たのは既に明るくなってからでした。

まぁ、おチビちゃんですけど・・・。

ルアーとっかえひっかえしますが反応無しです。

ウィード絡みの少し凪っている場所へキャスト。

少し派手めにクビを振っていると、ズバッとナイスバイト!

ふおりゃ~・・・、これは獲りたい・・・。

必死こいて巻いて手前に寄せて、お口をヨイショっと。

48センチくらい、1710g。トラブルメーカーで。5時24分。

さすがトラブルメーカー、やってくれます。

このあと少し粘っておチビちゃん。

ルアーチェンジして1投目。

適当にクビ振っているとけっこう派手なバイト。

そこそこ引き強い・・・。

手前に寄せて胴体つかんでからお口をヨイショっと。

43センチくらい、1210g。ピンク色のポッパーで。6時11分。

このあとさらに粘りますが、ギル数匹釣れただけでした。

折り返しから逆風だったので必死こいて足ヒレ動かしてなんとか浜に到着。

7時20分、終了します。

風がなければもう少し釣れていたかもしれませんね。



最新の画像もっと見る