思ったとうりにはいかないもんだ

2009-08-01 07:02:07 | 釣り
んーっ!今日も久しぶりの釣りだっ!

さっ!今日も頑張って左手で投げるとするか。

今日は絶対にバックラッシュをしない自信があるのだ!

ワッツ? なぜって?

そう!それは今日はスピンキャストリールをつけての釣行だからです!
ネットオークションで見た感じよさげなものがあったので
購入しました。

今日も曇り。

なのでいつもより遅めに琵琶湖に到着。

風が少し吹いて波がたっています。

スピンキャストリール・・・、初めのうちはうまく投げれませんでしたが
なれてくると、まぁ、こんな感じか・・・、と普通に投げられるように。

沖側にウィードの端を狙ってキャストしていきます、が
ウィードにひっかかったり、ウィードまで届かなかったりと
うまくいきません・・・。

右手で投げるとうまく投げられるのに・・・。

で右手で投げてウィードのすぐそばに着水。

ワンアクションでバイト!

しゃっ!のった!

っとリールが空回りしてまけません・・・。というか
ドラグがなって糸がどんどんでていってしまいます。

でドラグを最強にしても全然巻けません。

で、すぐにバラシ・・・。

・・・、全然力ないやん・・・。

こりゃダメだ、と思い、予備のベイトリールに交換。

で、一投目で大バックラッシュ・・・。

今日はもうアカンわ・・・。

でもとりあえず釣りたいので
レッドペッパージュニアでウィードを攻めていきます。

で着水と同時にバイト。

うぅっ!釣れてよかった・・・。
けっこう色の濃いバスちゃんでした。


最後にレッドペッパーマイクロで小バスを釣ろうを思い
水深30センチまでのところを攻めていると狙いどうりバイト!

おぉ!ええ引き・・・。

でジャンプ。ってけっこうデカイやん・・・。

40あるか、ないかくらい・・・。

でもすぐバレそう・・・、と思ったら
案の定、次のジャンプでバレてしまいました。

20センチくらいのバスでよかったのに・・・。

で、本日の釣行は終了です。

ふー・・・、次からはスピニングにもどそう・・・。






最新の画像もっと見る