本日の一番!

2009-06-20 19:03:18 | 釣り
ふー・・・。ひっさしぶりの釣りです!

本日、土曜日、会社の仲間内で集まってバス釣り大会です。

計14名、2名1組の計7組、レンタルボートを借りて、
30センチ以上のバス、計4匹の合計センチで争います。

わたくしはぐっさんとトップウォーターコンビで参加です。

5時過ぎにレンタルボート店へ。

5時30分位にボートに乗って、ウィードが水面にでるか、でないかの
場所へ移動します。

一投目、わたくしにバイト!
しかしノンキーパー・・・。
しかし幸先の良いスタート。


しかし今日は朝一から波がでていて、トップでは非常にやりづらい状況・・・。

できるだけ波のたっていないエリアを探して、そこで粘ります。

7時位だったか、小さい波の中、ジッターバグに強烈なバイト!

ぐぉー!でました!これはデカイか!?

ぐっさんにネットを準備してもらい
ネットの中に収まったのは
29センチのノンキーパーでした・・・。

はー・・・、残念・・・。
しかし今年一番の派手なバイトでした。

波が次第に強くなり近くの港内へ。

波のマシなところでぐっさんがレッドペッパージュニアで
キーパーを3匹(38センチ、35センチ、30センチ)。

これからぐっさんのことを「先生」と呼ばさせてもらおうと思っております・・・。

そして午前の部が終了し、昼飯を食べに行って、1時くらいから
午後の部の釣り開始です。

また港内に入り込み波のマシなところでトップを投げ続けます。

3時位、波が少しづつマシになってきます。

これはでるかも、と思っていたらぐっさんにバイト!
しかしのらず、残念!

3時30分、わたくしに待望のバイト!

ショボいバイトだったので小バスだと思ったら
38センチありました。
本日下ろしたての自作ペンシルで。


よがっだー・・・。
これでとりあえずキーパー4匹そろいました!

しかしその後、粘りますがトップに反応ないまま4時45分タイムアップ・・・。

5時にマリーナに戻ります。

チーム戦、結果は4位。

カットテールの4インチをかなり沖側でなんとかかんとか言っていましたが、
わたくしにはなんのことだかさっぱり分かりませんでした。

大会のことはさておき、
本日、午前中は6,7バイト位ありましたが
その中でも本日の一番はノンキーパーでしたが
ジッターバグででた29センチでしょう。

あの強烈なバイトが体験できただけでも
価値のある一日でした。






















最新の画像もっと見る