粘って、粘って・・・

2010-03-06 10:48:29 | 釣り
う~・・・。

夜中ずっとペンシル作っていたので、ほとんど寝ていない・・・。

朝、アラームが・・・。

もうこんな時間・・・。

外は雨・・・。

う~・・・。

今日はやめとくか・・・。

雨やし・・・。

んでもって眠いし・・・。

こんな日に釣りに行ってボウズもね~・・・。


・・・、ということで朝、6時30分琵琶湖到着。

いつもの北側から入ります。

こんな日に釣り来てる人おらんやろー・・・、と思ったら

すでに3人いてやはりました。

ボートも何艇浮かんでるねーん!っていうくらいあちらこちらに・・・。

みんなようやるわ~・・・。

わたくしも負けじと頑張りましょう。

さて新たにペンシルが5本できたので、それの動きの確認。

もちろん釣る気マンマンです。

で、3投目。

6時40分にこれ。



36センチ、700グラム。

本日もどシャロー、水深50センチくらいかな?岸から1メートルくらいの場所。

ペンシルが頭を出した瞬間ひったくりました。

今日は少し引きを楽しめました。

場所を移動しながらペンシルを取り替えていきます。

で7時15分。

岸から15メートルくらいのところにキャスト。

5,6回のダイブ。ペンシルが頭を出したところでゴボンっとバイト!

ぐぉ!でたっ!

この派手なバイトを待っていた。(心臓ドキドキ!)

おぉ~・・・、けっこう引いてくれます。

ペンシル丸呑みしてました。



これも36センチ、620グラム。

これはまだいけるかも・・・。

雨はずっと降っていますが風は無く湖面はずっと穏やか。

粘って、粘って、さらに粘って、

ザラに替えて、自作ペンシルに戻して、

またザラに替えて、さらに自作ペンシルに戻して、

で9時30分、あきらめました・・・。

うーん・・・、もう一匹釣りたかった・・・。

欲張りすぎ?








最新の画像もっと見る